トップページ施工アルバム| 「<埼玉県東松山市>家族で楽しむ涼やかなシェードガーデン」

head

<埼玉県東松山市>家族で楽しむ涼やかなシェードガーデン

line

こんにちは。
お庭と外構をステキに変える ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青ですアイコン

お庭づくりのご相談を受け、工事をさせていただいた埼玉県東松山市M様邸をご紹介いたします!

施工前の写真がこちら。

【施工前写真】

【施工前写真】

すぐ近くにお隣さんの家が建ち、お庭は日陰がちとなっています。

ご希望としては、

・ウッドデッキを設置したい
・菜園、花壇をつくりたい
・人工芝を敷きたい
・既存のステップの幅や高さが中途半端で使いにくい

ということがありました。

庭づくりを考えたとき、「とりあえずウッドデッキを設置しよう」と考える方も多いかと思いますが、
お庭の状況や使い方によっては、ウッドデッキが適さない場合もあります。

M様のお庭の場合、ウッドデッキを設置してしまうと、お庭の広さを確保できなくなるというデメリットがありました。

M様のご希望を叶えるため、使う素材やレイアウトを工夫し、お庭のプランをご提案させていただきました。

CADパース

【ご提案したCADパース】

そして、施工後の写真がこちらです!

【施工後写真1】

【施工後写真1】

使いにくかったステップを2段にして、お部屋からお庭に出やすくしました。

また、お子様がのびのびと遊べるよう広く人工芝を敷きました。
天然芝をおすすめしたいところでしたが、日陰では育ちにくい性質上、M様邸では人工芝を選んでいます。
環境に合わせての素材選びも重要ですね

奥はウッドデッキの代わりに、コンクリート平板を使ってテラスを作りました。

庭 施工後

【施工後写真2】

使った商品はエスビックのアクシアランバー、色はシラカバという色を使いました。
木目を再現したコンクリート平板なので、ブラウン系の色が基本となりますが…
今回は、「お庭を明るく見せる」という意図で、白系の色を選びました(*^_^*)

ウッドデッキと違い高さがないので、人工芝のスペースからテラスまで、自由にお子さんが走り回れます。

庭施工後

【施工後写真3】

和室の前のステップは、既存のコンクリートステップを半分撤去し、そこにニッコーの収納付きステップ&ベンチを設置しました。
木目の部分がフタになっており、中にガーデングッズ等を収納することができます。
お庭へ出る時のステップとしても使えるので、一石二鳥の便利アイテムです!

その横に、同じくニッコーのモ・エットLという立水栓を設置しました。
収納に立水栓と、お庭で必要な機能が1か所で集約され、とても使いやすくなりました!

さらに、お庭で一番日当たりの良い場所に菜園・花壇をつくりました

花壇・菜園

【施工後写真4】

早速お花が植えられていて、なんだた気持ちがほっこり
お日様の光を浴びて元気に育ってほしいですね

M様、この度は当社にお庭づくりのご依頼をいただき誠にありがとうございました!
元気な娘さんと一緒にガーデンライフを楽しんでくださいね

またお庭のことで気になることがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

【仲良しご家族です♪】

【仲良しご家族です♪】

M様から、お客様の声をいただきました!
〈埼玉県東松山市〉お客様の声(庭リフォーム:人工芝、テラス、花壇、立水栓、ステップ)

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

 

head