トップページ施工アルバム| 「<埼玉県比企郡滑川町>モダン住宅を彩るオープン外構」

head

<埼玉県比企郡滑川町>モダン住宅を彩るオープン外構

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青です。

先日新築のお家の外構工事をさせていただきました。
お家の着工前から何度も打ち合わせを重ね、こだわりの詰まった外構となりましたので
ご紹介いたします!

モダン住宅を彩るオープン外構

施工前の写真がこちら。

施工前写真

【施工前写真】

建物の着工前なので、さら地の状態です。
これからどんなお家&外構ができるのか…!どきどき!

まず、ご提案したCADパースがこちら↓

CADパース

【CADパース】

CADパース

【CADパース】

そして、施工後の写真がこちらです!

施工後写真

【施工後写真】

お家と調和のとれたオープン外構が完成しました!

レンガの門壁と天然石のアプローチ

【レンガの門壁と天然石のアプローチ】

門壁にはレンガ(エスビックロイヤルパインブリック パインブラウン)を使用。
K様のご希望として、長い目で見たときにずっと美しく使っていけるものを…というお話があり、
門壁の素材にレンガを選びました。
どんな素材も年月を重ねるほど風化や汚れが出てきますが、レンガの場合、それが味わいとして感じられます。
時間が経てば経つほど魅力がどんどん増していく門となるのではないでしょうか

また、天然木の柱を添えることで門周りのデザイン性を高めています。
素材は屋外で30年ほどもつと言われているウリン。
こちらもレンガと同じく、ノーメンテナンスで長く使えるので、人気の素材のひとつとなっています。

駐車場はコンクリートですが、玄関前は鉄平石という石で舗装しました。

天然石のアプローチ

【鉄平石の赤に御影石のラインでアクセント】

鉄平石の深い赤色に高級感を感じますね。
ピンコロ(御影石)のラインがアクセントになり、素敵なアプローチになりました。

ポストと表札灯は同じディーズガーデンの商品で揃えました。

ポストはプラノ-Uのダークアッシュ。
表札灯はウッドタイプAのダークアッシュです。

どちらも素材はFRP(繊維強化プラスチック)。
木目調がリアルに再現され、色みも同じなので門周りにすっきりとした美しさを感じます。

【木目調のポストと表札灯りでモダンに】

【木目調のポストと表札灯でナチュラルモダンに】

また、道路境界には同じくディーズガーデンのフェンス、アルファウッド ユニットフェンス(色はディープブラウン)を設置しました。
フェンスの裏は自転車置き場として使用する予定で、自転車など隠したいものは隠しつつ、
門周りや建物をより引き立てる効果があります。

木目調のフェンス

【木目調のフェンスは門周りのデザインとぴったり】

K様、この度は当社に外構工事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
K様の新生活のスタートをお手伝いすることができ、うれしい限りです

お庭はまだ土の部分が広く残っていますが、これからK様ご自身が菜園づくり、芝貼り、植栽などにチャレンジします。
私たちも完成を楽しみにしています 

お庭についても相談したいことなどが出てきましたらお気軽にご連絡ください。
今後ともよろしくお願い致します。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

head