トップページ施工アルバム| 「<埼玉県日高市>保育園の園庭を遊びやすくリフォーム!」

head

<埼玉県日高市>保育園の園庭を遊びやすくリフォーム!

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青です。

この度、埼玉県日高市で保育園の園庭をリフォームする工事をさせていただきましたので、ご紹介いたします。

園児が思いっきり遊べる園庭

リフォーム前の写真がこちら。

【施工前写真】

【施工前写真】

【施工前写真2】

【施工前写真2】

保育園の南側に面したスペースが今回リフォームする部分です。
ウメの木が何本か植えられていましたが、リフォームを期に抜根し、園児が遊べるスペースを広くつくることになりました。

ご提案したパースがこちらです。

手描きパース

【手描きパース】

園児が安全に遊べるよう、新しいフェンスでお庭を囲います。
緑の部分が人工芝。こちらがメインの遊ぶスペースとなります。
茶色の部分はウッドデッキです。
ウッドデッキは、建物の出入り口と人工芝をつなぐ通路のような役割を持たせています。

そして、リフォーム後の写真がこちらです!

園庭 施工後

【可愛らしいアメリカンフェンスで保育園らしく】

写真手前は庭への入り口となるため、可愛らしいアメリカンフェンスを設置しました。
扉はフェンスと同じデザインで揃えることができるため、違和感なくなじませることができます。

園庭 施工後

【広々としたお庭で思いっきり遊べます!】

ふかふかな人工芝なら、よちよち歩きの園児でも安心して遊べます。
写真撮影に伺ったときには新しい遊具が設置されており、より園庭らしくなっていました。

庭の奥にはウッドデッキを低めに設置し、建物とお庭への行き来を快適にします。
今回使ったのはYKKapリウッドデッキという商品。
プラスチックと木材の粉末が練りこまれた人工木材のため、ささくれ等がなく、子どもが裸足で歩いてもケガをすることはありません(^^♪

ウッドデッキ

【建物とお庭をつなぐウッドデッキ】

園長先生、この度は当社に園庭工事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
以前よりも、遊びやすいお庭に仕上がりましたね!(`・ω・´)
今後の保育の為にお庭を活用して頂ければ嬉しいです。

お庭のことで何かお気づきの点などありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

園長先生より、お客様の声をいただきました!
<埼玉県日高市>お客様の声(園庭リフォーム:フェンス、人工芝、ウッドデッキ)

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

 

 

head