トップページ施工アルバム| 「<埼玉県比企郡川島町>目隠しと風通しを叶える人工竹垣」

head

<埼玉県比企郡川島町>目隠しと風通しを叶える人工竹垣

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青です。アイコン

埼玉県比企郡川島町で人工竹垣の設置をさせていただいた、I様邸をご紹介いたします。

目隠しと風通しを叶える人工竹垣

施工前の写真がこちら。

施工前写真

【施工前写真】

当初お庭全体のご相談を受け、お打ち合わせをさせていただきましたが、
とりあえず今回は敷地境界沿いの目隠しフェンスをお願いしたい、とのこと(^.^)

多くの場合、目隠しフェンスというと横板張りのフェンスになることが多いのですが…
I様は和風のお庭でよく使われる、竹垣を気に入られました

「竹垣」と一言で言っても、種類は様々。
どのデザインにしようか、竹や柱は何色にしよう?
何度も検討して、機能面・デザイン面で納得のいくものを探っていきました。

そして、完成した竹垣がこちらです!

施工後写真

【施工後写真1】

南側と、西側の境界沿いに竹垣を設置しました!

施工後写真

【施工後写真2】

折しも降雪がありましたが、雪景色と竹垣のコントラストが美しいですね!

上が御簾垣(みすがき)、下が四ツ目垣という違うデザインの竹垣を組み合わせました。

目隠ししたいところはしっかり隠し、目隠しが重要でない下の部分は四ツ目垣にして、風通しを良くしています

素材は本物の竹ではなく、エクスタイル人工竹を使いました。
強度のある難燃性PVCにASA樹脂が表面に施されているため、耐候性・退色性に優れています!
本物の竹に比べ、美しい状態で長く保つことができる素晴らしい素材です

施工後写真

【施工後写真3】

西側も同じ御簾垣と四ツ目垣の組み合わせですが、こちらは奥様のご希望で御簾垣に変則的に隙間をあけています。
すぐ近くに隣の家があるわけではないので、完ぺきな目隠しではなく、隙間をあけてデザインに面白みを加えてみました。

敷地の角はレッドロビンという木を植えて生垣にしました。
フェンスの終わりを生垣にすることで、見た目に変化が生まれ、フェンスの終わりが違和感なくなじみます。

施工後写真

【施工後写真4】

I様、この度は当社に竹垣設置の工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました!
お気に入りの竹垣を眺めながら、今後のお庭づくりの夢を膨らませていってくださいね(*^^)

ご相談したいことがあれば、いつでもお気軽にお声かけください。
今後とも末長いお付き合いをよろしくお願い致します。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

head