トップページ施工アルバム| 「<埼玉県坂戸市>フェンスとコニファーでおしゃれに目隠し」

head

<埼玉県坂戸市>フェンスとコニファーでおしゃれに目隠し

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青です。アイコン

道路からの目隠しのためお庭をリフォームをさせていただきました、埼玉県坂戸市のT様邸をご紹介します。

まず、リフォーム前の写真がこちら。

庭リフォーム前

【リフォーム前写真】

T様のご希望は…

・リビングの前に目隠しが欲しい
・花壇が無いため、お花や野菜をどこに植えればいいか迷ってしまう
・雑草対策がしたい

とのことでした。

これらのご希望をふまえて、ご提案したパースがこちらです。

庭 イメージパース

【イメージパース】

そして、リフォーム後の写真がこちらです。

庭リフォーム後

【リフォーム後写真1】

道路側に目隠しのため、コニファーを植栽し、フェンスを設置しました。

コニファーはまだ苗木の状態ですが、これから成長してボリュームが出てくれば、目隠しとして十分な効果を発揮してくれます
緑化と目隠しの両方ができて一石二鳥ですね~

目隠しフェンスは、ディーズガーデンのアルファウッドを使用。
素材はポリスチレンですが、表面に木目の凹凸が施され、木材の質感が表現されています。

フェンスの板は、アイボリー色と半透明のポリカを組み合わせ、
また板幅にも変化をつけ、デザイン性を高めています。

ポリカ板のメリットは、目隠し効果を損なうことなく、光をほどよく通すこと
透き通った感じもとてもキレイです(^O^)

庭リフォーム後

【リフォーム後写真2】

また、 レンガで花壇をつくり、植栽スペースをしっかりと設けました
これからお花や野菜をたくさん植えて、華やかなお庭にしていただきたいと思います!

庭リフォーム後

【リフォーム後写真2】

お庭は防草シートを敷き、瓦チップを撒いて雑草対策。
多目的に使えて、雑草の処理に悩むことも減るはずです。
瓦チップの茶色い色味からナチュラルな雰囲気を感じますね。
お庭の空間づくりにも一役買っています

居心地の良い空間となり、いままで以上にお庭を活用できるのではないでしょうか

T様、この度は当社にお庭のリフォームをご依頼いただき、誠にありがとうございます。
お庭のことでお気づきの点があれば、いつでもお気軽にご相談くださいね。
今後とも末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

head