トップページ施工アルバム| 「<埼玉県入間郡毛呂山町>ピアノ教室のための外構リフォーム」

head

<埼玉県入間郡毛呂山町>ピアノ教室のための外構リフォーム

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青です。

埼玉県毛呂山町のK様邸で、外構のリフォーム工事をさせていただきましたのでご紹介いたします。

ピアノ教室のための外構リフォーム

 

リフォーム前の写真がこちら。

リフォーム前写真

【リフォーム前写真1】

自宅でピアノ教室をしているため、生徒さん用の駐車場が欲しい、とのことでした。
そのため、生垣やフェンスを撤去し、敷地の角に駐車場をつくることに。

リフォーム前写真

【リフォーム前写真2】

お庭の中も植栽を整理し、生徒さんが教室に向かうための園路をつくります。

リフォーム後の写真がこちらです!

庭 リフォーム後

【リフォーム後写真1】

庭 リフォーム後

【リフォーム後写真2】

こちらが生徒さんの駐車場になります。
コンクリートの舗装ですが、庭と接する部分の縁を曲線にすることで、庭と違和感なくなじむデザインとなりました

庭 リフォーム後

【リフォーム後写真3】

また、もともと生垣があった部分のブロック・フェンスは新しく交換。
生垣がなくなり、すっきりと明るい印象になりましたが、適度に目隠しするため常緑樹を何本か植栽
植えた直後でまだ葉っぱは少ないですが、樹木が生長した時、ちょうどいい目隠しになることでしょう。

庭 リフォーム写真

【リフォーム写真4】

教室に向かう道は、バークチップを撒くことで、ナチュラルな園路ができました。
お花で彩られた駐車場や園路は、レッスンに来る生徒さんをわくわくした気持ちにさせます
また、園路の入り口に、新しく照明(タカショー シンプルLEDハイポールライト1型)を設置したので、暗くなってからも安全に駐車し、歩くことができます!

 

K様、この度はお庭のリフォーム工事を当社にご依頼いただき、誠にありがとうございました。
今後のピアノ教室の発展を心よりお祈りしております。
お庭のことで気になることがありましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいね。
これからも末長いお付き合いをよろしくお願い致します。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

 

head