トップページ施工アルバム| 「<埼玉県鶴ヶ島市>天然の枕木をコンクリート製の枕木に交換 」

head

<埼玉県鶴ヶ島市>天然の枕木をコンクリート製の枕木に交換 

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青です。

お庭で使われる資材として人気の高い枕木。
しかし、最近はシロアリの発生が心配で撤去を依頼するお客様が増えています。

先日、鶴ヶ島市のK様からも、駐輪場の枕木の撤去をしたいというリフォームのご相談を頂きました。

・シロアリが心配なため、枕木を撤去したい
・枕木のデザインや雰囲気は好きなので、今と印象が変わらないようにリフォームしたい

このようなご希望でしたので、 枕木の撤去後、コンクリート製の枕木を新しく敷設することになりました。

天然の枕木をコンクリート製の枕木に交換

リフォーム前の写真がこちら。

リフォーム前の駐輪場

【リフォーム前写真】

枕木の使われた温かみのあるステキな駐輪場ですね。

そして、リフォーム後の写真がこちちら!

リフォーム後の駐輪場

【リフォーム後の写真】

今回使ったコンクリート製の枕木は
TOYOレイルスリーパー ペイブという商品。色はリッチをセレクト(^^)

木目や色みのバラつきが、アンティーク感を醸し出します
コンクリートなのに、本物の枕木のようです!(^.^)

このように今の雰囲気を残しつつ、リフォームをすることもできちゃうんですね~!

土の部分はK様にお好きなグランドカバーの植物を植えてもらうことに。
グランドカバーの種類などもアドバイスさせていただきましたよ
これからグランドカバーが育ち、新しく敷いた枕木となじんでくるのが楽しみですね。

K様、このたびは当社にリフォームのご依頼をいただきありがとうございました。

何か不具合などありましたら、すぐに対応させていただきますので、いつでもご連絡ください!
今後とも、よろしくお願いいたします。

工事面積:約4平米
工事金額:約20万円

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

 

head