<埼玉県鶴ヶ島市>カンナフォルテとさりげない目隠しのあるお庭

2014年09月14日

だんだんと涼しくなっていき、秋の気配を感じる季節となりました。
先日、埼玉県鶴ヶ島市でやわらかな目隠しを意識した、ナチュラルなお庭が完成しましたのでご紹介いたします。

リフォーム前の写真がこちらです。

芝生のお庭にコンクリート製の枕木のアプローチと、自然石の敷石テラスも設置されています
【芝生のお庭にコンクリート製の枕木のアプローチと、自然石の敷石テラスも設置されています】

コンクリート枕木のアプローチや自然石の敷石テラス、芝生など、ご主人様が少しずつDIYでお庭づくりをなさっていたようです。
しかし、よりデザインや仕上がりの良いお庭を作りたかったことと、目隠しの必要性を感じ、今回ご依頼をいただきました。

ご提案したCADパースがこちらです。
オシャレ物置・カンナが印象的なナチュラルなお庭
【オシャレ物置・カンナが印象的なナチュラルなお庭】

道路から見たとき、玄関やリビングがさりげなく隠れています
【道路から見たとき、玄関やリビングがさりげなく隠れています】

そして完成写真がこちらです。
鶴ヶ島 外構工事 全景 
【お庭の広々とした印象はなくさないよう、適度な目隠しを施しました】

既存の芝生や自然石の敷石テラス、コンクリート枕木のアプローチはそのままに、道路からの目線をさりげなく隠す、開放的な明るいお庭ができ上がりました。

ディーズガーデン(カンナ、ティンバー、アルファウッド)で自然な目隠し

カンナフォルテ アルファウッド ティンバー 鶴ヶ島市
【ディーズガーデン商品を用いたナチュラルなお庭ができました】

まず、当社一押しの商品、ディーズガーデンの物置、カンナフォルテD125
カンナシリーズの中で一番サイズが大きく、これから収納するものが増えても安心です!
また、奥行きもあるため、S様のお庭では目隠しとしての役割も果たしています。

カンナの左右に設置したのはカンナと同じディーズガーデンの目隠しフェンス、アルファウッド
自然な木目から、天然木かと思われるかも知れませんが、実は素材はポリスチレン。
また、表面は超耐候性ASA樹脂を使用しているため、変色はほとんどありませんのでメンテナンスフリーで長く使っていただけます!
カラーは5色あり、今回はS様邸の外壁と似た色のアイボリーを設置しました。

そして、アプローチの左右に設置された柱、こちらはディーズガーデンのティンバー
圧迫感もなく閉鎖的にならず、玄関やリビングをさりげなく隠します。

夜のお庭を照明で演出!

タカショー照明 夜の施工例
【照明が夜のお庭を素敵な空間にします。】
また、お庭に2種類の照明を設置しました。

ひとつはタカショーのエクスレッズフラットウォールライト1型
ライトの角度を自由に動かし、明るさを調節できるすぐれもの。
夜もお庭を美しく見せ、かつ、防犯面でも一役買ってくれます!

もうひとつは、タカショーのガーデンアップライト2型です。
このライトが照らしてくれるのは、S様邸のシンボルツリーであるシマトネリコ。
太陽が沈んだ後も、シマトネリコは光を受けて輝きます!

さりげない目隠しに便利な樹木

鶴ヶ島市 外構 シマトネリコを植える
【左からロウバイ、アカバナトキワマンサク、シマトネリコ】

植栽した樹木はシマトネリコだけではありません。
紫色の葉っぱが特徴のアカバナトキワマンサク、冬に黄色い蝋細工のような花をつけるロウバイ、横に広がらず、スペースを取らないスカイロケット、そして門を開けてすぐ右側にはモミを植栽しました。
今は苗木なので、どの木も葉っぱは少ないですが、4、5年経てば木にボリュームが出てさらに目隠し効果が期待できます。
モミに電飾などを飾りつけて、クリスマスツリーにするのもオススメです!
道行く人の目にもとまり、イベントを楽しむ気持ちをより盛り上げてくれます。
新しくできたご家族のプライベートな空間で、クリスマスやバーベキューなど季節ごとのイベントを楽しんでくださいね!

お庭は月日を経るごとに変化していくもの。
S様との本当のお付き合いはこれからです。
今後も何かお困りのことがございましたらいつでもご連絡ください!
この度は本当にありがとうございました。
道路からの目隠し 鶴ヶ島市のエクステリア
【道路からの視線が気にならないお庭になりました!】

 

物置「カンナ」シリーズについて詳しくはこちらをご覧ください。
↓  ↓  ↓
おしゃれ物置「カンナ」「リコ」シリーズを徹底的にご紹介

 

 

S様から施工後の感想をいただきました!こちらからどうぞ
<埼玉県鶴ヶ島市>お客様の声(カンナ物置設置・お庭・植栽工事)