トップページ施工アルバム| 「<埼玉県比企郡鳩山町>雑草に悩んでいたお庭を、瓦チップで明るくリフォーム!」

head

<埼玉県比企郡鳩山町>雑草に悩んでいたお庭を、瓦チップで明るくリフォーム!

瓦チップ、アプローチ、ピザ窯など

line

こんにちは。
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青です。

この度、築ウン十年のお庭をリフォーム工事をさせていただきましたのでご紹介します。

施工前の写真がこちらです。

【施工前 雑草にお悩みのお庭】

【施工前 雑草にお悩みのお庭】

お客様のお悩みは、雑草や樹木にとても手間がかかってしまうことでした。
お庭は雑草が多く、また樹木の手入れもままならないご様子でした。

また敷地と道路との高低差が大きく、お子様が自転車に乗る際、階段での自転車の上げ下げが大変!
駐輪スペースもどこにするか…など、お悩みがいっぱいのようでした。

そこで、お庭の使いにくい部分は改善しつつ、さらにバーベキューや家庭菜園など、お庭でできることは存分に楽しめるようにリフォームしていくことになりました。

瓦チップの明るいお庭

完成写真がこちらです↓↓

【施工後 瓦チップを使用したお庭】

【施工後 瓦チップを使用したお庭】

お庭に敷かれた、オレンジ色のバークチップのような、レンガを砕いたもののような・・・これ実は瓦のチップなのです。
実際に使われていた屋根瓦の表面を削り、不純物を取り除いたリサイクル品です。
リサイクルなのでエコですし、比較的リーズナブルで様々な効果もあり、今後ニーズが増えていきそうな予感・・・。

瓦チップの特徴

*防草効果が抜群で雑草が生えない(当社では瓦チップの下に防草シートを敷いて施工します)
*ソフトな感触で快適な歩行が楽しめる
*素材に含まれる珪素の効果と優れた保水性で樹木の育成を促進
*打ち水効果で夏場も涼しい舗装
*機能に合った粒度とカラーが選べる
*丸角取りされているので安全
(*床下に敷くと保湿効果も期待できる)

瓦チップ テコラ

【瓦チップ テコラ】

 

家族のための明るいアプローチ

アプローチにはエスビックのロシェ・ナチュラルというインターロッキングを新しく敷きました。
家族が夜遅く帰った時に足元が少しでも明るくなるように、という奥様のご要望により、色はシルバーをセレクト。
明るいアプローチで歩行の安全を確保し、見た目もすっきりさせることができました。

【施工後 歩きやすくオシャレなアプローチ】

【施工後 歩きやすくオシャレなアプローチ】

 

楽しい休日を過ごせる庭に

既存のコンクリート平板を敷き直したテラス

【既存のコンクリート平板を敷き直したテラス】

既存のコンクリート平板を活用し、お庭の真ん中にテラスを作りました。
今ある素材を再利用することで、コストをおさえつつ、お庭の使い方や過ごし方の幅を広げることができます。

またご主人様がピザ窯に興味を持たれ、当社で展示していたピザ窯を格安で設置。
焼き立てのピザを召し上がる際、こちらのテラスに椅子やテーブルを置いて活用していただけたら幸いです。

そして家庭菜園が大好きなお子様のために畑も作りました。
菜園でおいしい野菜をたくさん育ててほしいですね!

新しく生まれ変わったお庭で、ご家族の皆さん、楽しい時間を過ごしていただければと思います。

この度は、当社に工事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
生まれ変わったお庭が、いつまでもM様ご家族の笑顔があふれる空間であることを願っています。

何かお気づきの点やご相談などありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
また、定期的にお庭の点検にもお伺いします。

この度は本当にありがとうございました。

埼玉県比企郡鳩山町M様よりいただいたお客様の声はコチラ

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインのビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

head