トップページ施工アルバム| 「<埼玉県坂戸市>カンナキュートと石貼りテラスのお庭」

head

<埼玉県坂戸市>カンナキュートと石貼りテラスのお庭

line

こんにちは。
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青です。
先日埼玉県坂戸市で、雑草対策や目隠し、物置設置のためお庭のリフォーム工事をさせていただきましたので、ご紹介いたします!

 

雑草と外からの視線にお悩みの庭

リフォーム前のお庭がこちら。

施工前 雑草にお悩みのお庭

【雑草にお悩みのお庭】

黄色い外壁が印象的な明るくかわいいお家です。
草取りが大変なので管理の負担を減らすことと、隣接している集合駐車場からの目隠しがしたいというご希望でした。

 施工前のお庭 駐車場からの視線が気になります

【隣接する駐車場からの視線が気になります】

 

おしゃれで管理が楽な石貼りテラス

リフォーム後のお庭がこちら。
雑草に悩むお庭が見違えるほどきれいになりました!

施工後 おしゃれなテラスのお庭

【雑草に悩むお庭がおしゃれに変身♪】

雑草対策には色々な方法がありますが、S様のお庭では石貼りの広いテラスを造りました。
下地にコンクリートを打つため、雑草対策としては完ぺき!
乱形の石の高級感、美しい色…見た目もとっても魅力的ですね。
椅子やテーブルを設置して、緑を眺めながらティータイムを過ごすことができますよ~(^^♪

テラス 乱形の石貼り

【天然の石の美しさを感じます】

 

フェンス&コニファーの目隠し

駐車場の目隠しには、目隠しフェンスとコニファーを使っています。
目隠しフェンスはディーズガーデンアルファウッドを使用。
色は家の外壁に合うライトオーカーです。
見ても触っても本物の木のように思われますが、実は素材はポリスチレン。
天然の木材のように腐ることはなく、ノーメンテナンスで長く使っていただけます。

植物とフェンスを交互に使った目隠し

【コニファーとフェンスを使い、デザインも重視した目隠し】

写真では分かりにくいのですが、この目隠しフェンス高さが2.2mといつもより高く造っています。
通常目隠しフェンスは高さ1.8mで設置していますが、なぜこんなにも高いのか…。
と、いうと、隣接している駐車場がお庭よりも高い位置にあるため、1.8mでは駐車場にいる人を隠すには高さが足りないんですね(^_^;)
目隠しフェンスはただ立てればいいというわけではなく、何を隠したいか、ということを念頭に置いて、位置や高さを決める必要があるんです。
お庭はまさにオーダーメイドです!

目隠しのために、エレガンテシマというコニファーの植栽もしました。

目隠しフェンスだけでは見た目が単調になりがち…。
フェンスと植栽を交互に入れることで、デザインに面白みが出ますし、緑に囲まれた癒しの空間を造ることができます。

お庭のフォーカルポイント・カンナキュート

おしゃれ物置・カンナキュート

【お庭をより華やかにするカンナキュート】

そして、お庭の主役とも言えるのが、ディーズガーデンカンナキュート
奥様がカンナキュートのデザインを気に入ってくださいました。
物置とは思えない可愛らしいデザインなため、女性にとっても人気です(^O^)/
石貼りテラス、コニファー、アルファウッドに囲まれ、カンナキュートが映える理想的な空間ができました。

 

S様、今回は当社に工事のご依頼をいただきありがとうございました。
きれいになったプライベートなお庭で、ガーデニングやティータイムなど楽しんでくださいね。
今後は、変化し続けるお庭を責任を持ってメンテナンスさせていただきますので、何かお困りのことがあればお気軽にご連絡ください。

この度は誠にありがとうござました。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

 

head