トップページ施工アルバム| 「<埼玉県東松山市>木の茂ったお庭を、光差す明るいお庭にリフォーム」

head

<埼玉県東松山市>木の茂ったお庭を、光差す明るいお庭にリフォーム

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える埼玉県坂戸市  ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青です。

先日、東松山市で木が茂ったお庭を明るくリフォームしましたので、ご紹介します!

木の茂ったお庭を光差すテラスガーデンに

リフォーム前の写真がこちらです↓↓

リフォーム前のお庭

【生垣のヒバはところどころ枯れています】

リフォーム前のお庭

【ヒバが茂り、お庭の中が暗くなっています】

 

S様のご希望は
*庭の中がじめじめしているので、光と風を取り入れたい
*ティータイムを過ごせるようなテラスが欲しい
*庭で花を育てたい
*花の水やり用に立水栓が欲しい
*バックヤードを隠したい
とのことでした。

これらのご希望に沿って、CADでプランを作成。
当社がご提案した、リフォーム後のイメージパースがこちらです↓↓

リフォーム後 イメージパース

【道路からの完成イメージ】

リフォーム後 イメージパース

【お庭の中の完成イメージ】

そして、 リフォーム後の実際のお庭がこちらです↓↓

リフォーム後のお庭

【見た目がすっきり、軽い印象に!】

リフォーム後のお庭

【開放感がある広々としたお庭に変わりました!】

生垣のヒバをすべて抜根したことで、重苦しい雰囲気がなくなり、視界も開けました!
太陽の光がお庭やお部屋の中にサンサンと降り注ぎます。

英国自然石風のおしゃれなテラス

お庭の中央にはティータイムやガーデニングの間にちょっと一息できるテラスをつくりました。

石風のコンクリート平板で作ったテラス

【石風のコンクリート平板で作ったテラス】

テラスにはエスビックアクシアサークルというコンクリート平板を使用。

表面には凹凸があり、着色がされているため、本物の石のように見えます。
今回使ったのは、オールドストーンという色。
温かみがある色でナチュラルなお庭にぴったりですね。

新しいテラスで、お庭を抜ける風を感じつつ、お花を眺めながらゆったりとした時間を過ごしていただけます(^^♪

テラスと園路にコンクリート平板を使用

【テラスと園路にコンクリート平板を使用】

園路には、アクシアサークルと同じシリーズのアクシアトラッドを使用しました。
丸い形に仕上がるアクシアサークルに対して、アクシアトラッドは正方形や長方形です。

丸と四角の異なる形の組み合わせですが、同じ素材なので見た目はすっきり統一感が出ます(^v^)
コンクリート平板のテラスは自然石貼りのテラスに比べ、コストが抑えられるのでおすすめです!

花壇と花台でガーデニングを楽しんで

お庭が明るくなったことで、草花が育てやすい環境に。
奥様はガーデニングが趣味ということで、花壇と花台作りました。

花壇と花台で使ったレンガは、元々S様のお庭で使われていたもの。
あるものは無駄にせず、新しい形で使い続けていくといいですね。

お花植えて楽しめる花壇

【お花を楽しめる花壇と花台】

 

散水栓を立水栓に変えて使いやすく!

散水栓を立水栓にして使いやすく

【散水栓を立水栓にして使いやすく】

散水栓にホースをつないでいるけれど、それだと少し使いにくい…という方は多いのではないでしょうか?
S様のお庭では、散水栓を立水栓に変えました(^^)/

立水栓はニッコーランバータイプを設置。
今回水の受け皿は取り付けていません。
見た目をすっきりさせたいときや、狭いところに立水栓を設置する場合は受け皿を取り付けず、代わりに砂利を敷きます。

立水栓になり使いやすくなったことで、ガーデニングをより楽しんでいただけるようになりました♪

ハードウッドの目隠しフェンス

今まで目隠しとなっていた生垣のヒバがなくなっても、バックヤードは隠したいというご希望でしたので、ウリンというハードウッドを使ってフェンスを設置しました。

ウリンを使った隠しフェンス

【ウリンを使った目隠しフェンス】

天然木は耐久性が心配…という方もいるかと思いますが、ウリンは屋外での耐用年数が約35年!
ノーメンテナンスで長~く使える木材です。

木の温かみを好む方に人気の木材ではありますが、やはり天然木は天然木。
ヒビ割れたり、だんだん色が変わってきたり…耐久性があるとは言っても、そのまま同じ姿でいてくれるものではありません。
その経年変化も含めて天然木を選んでいただきたいと思います(*^^)v

S様、このたびはビズガーデニングにお庭のリフォームのご依頼をいただきありがとうございました。
キレイになったお庭でガーデニングやティータイムなど、趣味の時間を楽しんでくださいね♪

また、お庭のことでお気づきの点などあれば、いつでもご相談ください。
今後ともお付き合いをよろしくお願いいたします。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

head