トップページ施工アルバム| 「<埼玉県坂戸市>日陰の小さなお庭を、すっきり明るく!」

head

<埼玉県坂戸市>日陰の小さなお庭を、すっきり明るく!

line

こんにちは。
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青です。

先日、新築の北欧風住宅で暮らすN様ご夫妻からご相談を受け、お庭の工事をさせていただきましたのでご紹介します!

日陰の小さなお庭をすっきり、明るく!

施工前のお庭がこちら。

施工前のお庭

【施工前のお庭】

既に最低限必要な駐車場やポスト、簡単なアプローチができています。

ご相談の内容としては、
・公園の落ち葉が、お庭の中に舞い込んできてしまい、掃除が大変
・芝生を貼りたいが、庭の中はあまり日が当たらない
・アプローチが歩きにくい
・お隣さんの窓の目隠しにもなるように、物置を置きたい

逆に、この程よい狭さはとても気に入ってらしゃるとか
この小さなお庭がどんな風に変わるのでしょうか…!

施工後の写真がこちら!

施工後のお庭

【温かみのあるお庭になりました!】

施工前の写真に比べて、なんだか明るい印象になりましたね!
お庭らしさも感じられて素敵です!

床の工事で主に使った素材は、インターロッキング!
インターロッキングは表面が着色されたコンクリート製の舗装材です。
レンガ敷き風や石貼り風など、種類や色も豊富で敷き詰めるとおしゃれに舗装できます
また、本物のレンガや石に比べてコストを抑えられるというメリットもあります。

今回アプローチではマチダカッシアという商品を使いました!

施工後 アプローチ

【お家のデザインと統一感が出る色をセレクト!】

色はシルバーという色を使い、あえて色味を抑えています。
駐車場のコンクリートとのギャップを抑え、家との調和をとるという大切な役割があるからです。

ついついベージュやイエローなどの暖色系を選びたくなるところですが、その空間に似合うかどうかというのも色選びの重要なポイントとなってきますね

 

さて、お庭のテラスでもインターロッキングを使っていますが、アプローチとはまた違った雰囲気を醸し出します。

乱形石貼風のインターロッキング

【乱形石貼風のインターロッキング】

庭の中はマチダティーナというインターロッキングを使用。
敷き詰めると、乱形の石貼風のデザインになるというおしゃれな商品
ベージュを使うことで、お庭が温かな空間に

アプローチ・お庭ともに、歩きやすく、落ち葉の掃除も楽にできるようになりましたね!

施工後のお庭

【可愛らしいカンナキュートで目隠し】

リビングの前にはディーズガーデンカンナキュートを設置。床の色とも相性のいいベージュを選びました。
素敵なデザインの物置なので部屋の中からの景色が良くなり、お隣さんの窓の目隠しにもなります。まさに一石二鳥!!

家の前が緑いっぱいの公園なので、あえて植栽はせず、既存樹の移植のみとしました

そして、立水栓は住宅に付属するプラスチック製のものが付いていましたが、
お庭に合う素敵な商品に交換しました。

タイルをあしらわれた可愛らしい立水栓

【タイルを使ったデザインが魅力の立水栓】

こちらはニッコー立水栓ユニット モゼック・モゼックパン。色はナチュラルな色合いのシャーベット。
タイルを使ったすっきりとしたデザインで、お庭の中に違和感なく溶け込みます。
使っている人を幸せにする可愛らしい立水栓ですね

そして、かろうじて日の当たる部分にのみ芝を貼り、お庭が完成
すっきりとしたきれいさの中に適度に緑が入ることで、ここで過ごしたくなるような心地いい空間となりました

施工後のお庭

【キレイになったお庭でガーデンライフをお楽しみください♪】

N様、このたびは当社にお庭の工事の依頼をいただきありがとうございます。

新しいお家・新しいお庭で、ご家族やワンちゃん、ご友人と楽しいひとときをお過ごしください
お庭の中で何か気になる点が出てきましたら、いつでもお気軽にご連絡ください!
これからも末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

このたびは誠にありがとうございました。

N様から、お客様の声をいただきました!↓↓
<埼玉県坂戸市>お客様の声(新築ガーデン:アプローチ・テラス・カンナ物置・立水栓・植栽)

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

 

head