<埼玉県比企郡小川町>家族みんなが使いやすい駐車場とアプローチ

2018年10月04日

埼玉県比企郡小川町で、アプローチと駐車場のリフォームをしたI様邸をご紹介します!

施工前の写真がこちら。

施工前

【施工前写真1】

施工前

【施工前写真2】

施工前

【施工前写真3】

I様のお悩みをまとめると

・枕木の階段とアプローチが古く、歩きにくい
・照明を設置して、夜も安全に階段を歩けるようにしたい
・駐車場の両脇の雑草対策
・駐車場の砂利目地をモルタルで埋めたい
・玄関の前まで車が入れるようにしたい
・井戸ポンプの水漏れ

高齢のお母さまと同居されており、枕木の階段やアプローチは確かに高齢者には歩きづらそうです。

I様ご家族が使いやすいアプローチ・駐車場となるようご提案させていただいたプランがこちら。

パース

【ご提案パース1】

パース

【ご提案パース2】

パース

【ご提案パース3】

そして、施工後の写真がこちらです!

駐車場の雑草対策をしたリフォーム後の写真

【雑草の生える部分はコンクリートで埋めました】

駐車場の両脇や目地の部分はコンクリートを打ち、雑草対策。
写真右側はコンクリートを打ったことで、駐車場として使えるスペースがかなり広くなったことが分かります。

既存の門柱にライトを設置し、階段をリフォームした様子

【既存の門柱と階段部分】

階段はコンクリートで仕上げたことで、以前よりもフラットで歩きやすくなりました
手すりもあるので、お母さまも安心して上り下りができます。
また、既存の門柱の上に照明を設置。
広範囲を明るく照らす照明なので、夜階段を歩く際も安心です。

レンガとコンクリートで作り直した階段の写真

【階段はシックな色味のレンガを使いました】

コンクリートだけだと無機質になってしまいますが、レンガを蹴上に使ったり、模様としてコンクリートに埋め込んだりすることで、ナチュラルな雰囲気にすることができます。
木材が特徴のお家とも相性良く馴染みますね。

玄関前までコンクリートになったリフォーム後の写真

【玄関前まで車で行けるようになりました】

玄関の前もコンクリートで平らに舗装しました。
車が乗れて、歩く人にとっても快適な玄関周りです。雑草対策にもなり、まさに一石三鳥!

手押しポンプの井戸の写真

【玄関の前には手押しポンプのの井戸が!】

そして、井戸には手押しポンプを設置。
手動なので災害時でも水を確保でき、いざという時役立ってくれるアイテムです!
このレトロなデザインがいい味(?)を出してます!

I様、この度は当社に外構リフォームのご依頼をいただき、誠にありがとうございました!
ご家族にとって、駐車場・アプローチは毎日使うもの。
ストレスなく駐車や歩行できることは、小さなようで実はとても大切なことではないかと感じております。
今回のリフォームで、快適な暮らしのお手伝いができたなら幸いです。

もし外構やお庭の中でお気づきの点等ありましたら、お気軽にご相談くださいね。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128