<埼玉県日高市>四季のイベントを楽しむお庭

2017年08月06日

先日高原のコテージのような可愛らしいお家のお庭をつくらせていただきました。
四季毎に様々な楽しみ方をできる素敵なお庭となりましたのでご紹介します!

四季のイベントを楽しむお庭

リフォーム前の写真がこちら。

庭 リフォーム前

【リフォーム前写真】

庭 リフォーム前

【リフォーム前写真】

コテージのようなナチュラルで可愛らしいお家です

K様のご希望は
・雑草対策
・BBQ、夕涼み、ティータイム、自然浴などを楽しみたい
・テラスが欲しい
・クリスマスツリーが欲しい
・芝を貼りたい
・菜園が欲しい

これらのご希望をうかがい、お家の雰囲気に合うプランをご提案させていただきました!

ご提案したCADパースがこちら↓↓

庭 CADパース

【CADパース】

庭 CADパース

【CADパース】

そして、リフォーム後の写真がこちらです!

ハードウッドの門柱、目隠しフェンスのブラウン、赤茶色の瓦チップに赤いポストが映えるリフォーム後の写真

【リフォーム後写真】

スッキリかつ、ナチュラルな門周りになりました。
目隠しフェンスの柱にはセランガンバツというハードウッドを使用。
ノーメンテナンスで15年~20年屋外で使える素材なので安心です。
板は元々家にあった廃材を利用しました。
今回は既存の門柱の枕木の色に合わせ、こげ茶に塗装しています。

赤茶色の砂利に見えるものは、実は瓦チップ!
本物の屋根瓦を砕いたもので、瓦の原材料である土の色がナチュラルな雰囲気を演出しています。
保水性があり、夏の暑さを緩和させるという効果もあるんです

そしてお庭の中はこんな感じに仕上がりました!

日よけのシェードを付けるためのフレームがあるリフォーム後のお庭の写真

【リフォーム後写真】

お家の雰囲気とマッチしたナチュラルなお庭となりました
先ほどの目隠しフェンスと同じセランガンバツを使って、日除け用のシェードを付けるフレームを設置。
広々としたお庭に立体感と適度な囲まれ感も生まれました!
ハンモックを付けることで、フレームをフルに活用し、お庭の楽しみの幅を広げます。

テラスの床材で使ったものは
エスビックアクシアトラッド!色はオールドストーンです。
石風にデザインされたコンクリート製の平板で、土の上に敷くだけで高級感のある床に仕上がります。

テラスでは春は庭木の花を愛でたり、夏はプール、秋は街路樹の黄葉、冬はクリスマスツリーのイルミネーションを楽しんでいただけます

テラスの中にはコンパクトな菜園もつくりました。

テラスの中に枕木材で囲った菜園の写真

【枕木材で囲った菜園】

お子様といろんなお野菜を育てて、季節ごとの旬の味を楽しん下さいね

菜園に不可欠なのはやっぱりお水!
K様がカタログの中から厳選したお気に入りの立水栓を設置致しました!

ユニソンのガーデンシンク「カーサ」の写真

【お気に入りの立水栓でガーデニングを楽しく!】

ユニソンガーデンシンク カーサは、立って使える便利な立水栓!
お気に入りのガーデンアイテムがあるとお庭にいる時間もわくわくしますね

K様、この度は当社にお庭のリフォームのご依頼をいただき誠にありがとうございました。
季節の関係で芝貼りは来年の春となりますが、少しずつ一緒にお庭をつくっていきましょう
暑い日が続きますが、お庭で涼みながら楽しく夏を過ごしてくださいね
今後ともよろしくお願い致します。

 

K様よりお客様の声をいただきました。↓↓
<埼玉県日高市>お客様の声(庭リフォーム:テラス、菜園、目隠し、立水栓他)

2018年1月、2期工事で芝張りを行いました。
K様よりお客様の声をいただきました。↓↓
<埼玉県日高市>お客様の声(庭リフォーム:芝張り)

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128