ビズガーデニングでは様々な体験会やレッスン、手づくり雑貨販売の 「ガーデンマルシェ」や
ピザ焼き体験など楽しいイベントいろいろやってます。
2010.06.17 Thursday
今日は、東松山のケーキ屋さん「モン・プレジール」の江森さんを講師にお招きして、ラッピングのレッスンをしました。
まずは材料。こんなにいろいろありますが、どんな感じになるのかな~?
レッスンはなごやかな雰囲気です。
ゆかたのように見えるラッピングは意外と簡単で、ハンカチなどをプレゼントする時に使えそうです
今回一番苦労したのは、ボトルの包み方でした
でも、父の日のプレゼントのワインでこれをやったら喜ばれること間違いなしですね。
お菓子が4つも入って、とってもお得な体験会となり、皆さん大満足でした
リボンの種類を増やしたり、紙でお花を作ったりするだけで、包装がぐっとおしゃれにグレードアップするんですね~~~!
江森さん、助手を務めてくださった清水さん、どうもありがとうございました
また、参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました
2010.05.18 Tuesday
お待たせしました。
6月のラッピング体験会の詳細が決まりました
今回は、かわいくて美味しいと評判の
東松山のケーキ屋さん 「モン・プレジール」
の江森さんにラッピングのコツを教えていただきます。
江森さん:「意外とカンタンにできるし、応用が効くので日常生活に活かしてもらえたら嬉しいな 」
焼き菓子を包んだり、ボトルを包んだり、様々なバージョンを4種類ほど教えてもらいます。
自分でもこんな風にできたら楽しいし、ギフトがぐっとグレードアップしますよね
ぜひお気軽にご参加くださ~い
体験会の後はいつものようにティータイムとなります
※実際には写真とは材料や色が異なる場合があります。
開催日:6月17日(木)
時 間:午後2時~4時頃
定 員:12名
参加費:1000円
(焼き菓子4つとミニトートバッグ、かご、ラッピングペーパー、リボン代込み)
申込み:メールorお電話
1)下記をご記入の上メールする
・件名:ラッピング体験会希望
・本文:お名前、参加人数、希望日
・宛先:otoiawase@biz-garden.com
2)電話で申し込む
TEL:049-280-4128
担当:浅野ゆみ
受付締切り:6月10日まで (ただし定員になり次第締切り)
持ち物:
・ハサミ(よく切れるものが良い)
・500ミリリットルのペットボトル
(できるだけ角の少ないもの)。
ワインボトルに見立ててラッピングします。
中身はカラでもOK。
・あればピンキングバサミ
2010.04.17 Saturday
ちょっと先ですが、6月と7月の予定をお知らせしま~す
ラッピング 体験
6月17日(木)
午後2時から
ギフト用のお菓子など、かわいく華やかに
ラッピングするコツを学びます。
アロマの虫よけスプレー 体験
7月12日(月)&7月15日(木)
午後2時から
天然のエッセンシャルオイルを使った、
安心でお肌にやさしい虫よけスプレーを作ります。
詳細は決まり次第ここでお知らせします。
お楽しみに