“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
スタッフブログ 風のたより
*
メルマガのご案内
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2017.10.10 Tuesday

おしゃれなボックス*カルトナージュ体験会 11/17(金) 参加者募集中♪

line

ビズガーデニングの浅野ゆみです。

日の入りが早くなってきましたね。これからは一気に秋が深まっていきます
手仕事にぴったりなこの季節、11月の体験会は「カルトナージュ」です。

カルトナージュとは、フランスの伝統工芸。
Carton(カートン:厚紙)をカットして組み立てたものに布・紙などを貼って仕上げます。
インテリアに合わせて布・紙を選んだり、ステーショナリーも作れますので、身近にお気に入りの物が持てますよ。

今回の体験会はお好きなものを作ってもらえるよう、
4種類の箱の中からチョイスできるのです

カルトナージュ作品例

【こちらの4種類のタイプからお好きなものを選んでくださいね♪】

当日選んでいただきますが、柄は変更になる場合がございます。

それでは、ひとつづつ見てみましょう!

カルトナージュ ブック型

【ブック型の小物入れ。大きさの目安H18W13D6】

蓋付きなので何を入れても便利に使えますね。
写真は立ててありますが、基本的には横置きで使用します。

 

カルトナージュ リーフ型の小物入れ

【リーフ型の小物入れ。大きさの目安H15W25D9】

リモコンなどを立てて収納できる便利な箱です。
散らかりがちな郵便物の保管場所としても良さそうですね。

 

カルトナージュ リボントレー

【リボントレー 大きさの目安H5W20D17】

リボンを解けば、フラットになる優れもの。
旅行に持っていけば、ホテルで貴重品やアクセサリーなどをちょい置きできますよ!

 

カルトナージュ メガネケース

【メガネケース 大きさの目安H4.5W17D7】

箱の内側には柔らかく、メガネが傷つきにくい素材を使用します。
安定感があり、サッと蓋を閉められるので、お家で使うメガネケースとして重宝します。

 

おしゃれできれいな布を見ているだけでも癒されます。
どれにしようか迷ってしまいそうですね

 

講師はCraft Room Kimamaの林照子さん。
カルトナージュ歴は長く、しっかりとした技術をお持ちの先生です。
他にもジュエリーバッグやリボンアクセサリーを教えています。
今後リボンアクセサリーのレッスンはビズガーデニングでも予定しています。

*講師から一言*

Craft Room Kimamaです。
手を動かすことが好きで、いつも何かをちまちまと作っています。
カルトナージュ、リボン、ジュエリーバッグetc、一緒にモノづくりの楽しい時間を一緒に過ごしませんか?
ディプロマを取得することも可能です。

 

開催日:11月17日(金) 

時 間:午前10~12時00分 

定 員:8名 

参加費:2500円 (講習料・材料費込み)※ビズガーデニング特別価格

持ち物:持ち帰り用の袋

申込み締切り:11月10日

お申し込みはお電話のみ:

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓

049-280-4128
line

毎月開催しているこの体験会は、どなたでも参加できますので、お気軽にお申し込みくださいね 
講師の方募集しています 
得意なことを教えてください。
ご自分の教室や活動の宣伝の場にもなりますよ 
line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

at 09:00, イベントブログ カルトナージュ 体験会*ワークショップ
head
*
*
カテゴリー
*
リンク
*
*