“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
スタッフブログ 風のたより
*
メルマガのご案内
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2018.03.07 Wednesday

クイズと種まき体験「感性で育てる」自然農法のお話し4/14(土) 申し込み受付中♪

line

突然ですが、この野菜なんだか分かりますか?

【この野菜はな~んだ?】

【この野菜はな~んだ?】

ちょっとアートみたいで、なんだかカッコいい。
これが野菜の種(さや)なんて。
硬いのに、ふわっとしていて、かさかさしてる。

この野菜は何だろう。どうやって育つんだろう。どうしたら良く育つんだろう・・・。

人も野菜も、興味があるものはよく観察するし、気を遣ってあげるし、たまには悩んだりもして・・・。

ということで、4月の体験会は「クイズと種撒き体験 ‘’感性で育てる‘’ 自然農法のお話し」です。

単なる家庭菜園の講座ではありません。
肥料や土壌などの難しいお話しもありません。

ただ、今回の講座の基本にあるのは「自然農法」というものです。
「自然農法」とは、無農薬、無化学肥料、無耕作、無除草などの、いわば「自然まかせ」農法です。
「自然農法って何?」という方はもちろん、経験のある方も情報交換の貴重な機会になると思います。

種に触れて、実際に育苗箱に種まきもしてみます。
お子さんと一緒に参加しても良いと思います。

また、自家採取した種や堆肥の販売もありますよ!

農業のまったく新しい世界をちょっとのぞいてみませんか?

 

講師は、坂戸で無農薬野菜の栽培や安全な堆肥を作っている、里見農場の里見洋一さん。
1980年生まれの里見さんは30歳の時、坂戸市島田で自然農法を開始。
たくさんの発見や驚きを経験しながら、安心安全な野菜や堆肥作りに取り組んでいます。
大切にしていることは、
・草は味方
・虫は味方
・土を耕してくれるのは、生き物たち

里見さんのお話しを聞いていると、壮大なイメージとミクロの世界のイメージ、さらには時間軸が交錯してきます。
知的好奇心を刺激されて、とても興味深いです。

 

また、この日は「ガーデンセラピー」のことも少し、当社社長からお話しさせていただきます。

土曜日の開催となっていますので、ご夫婦で、お子様とご一緒に、もちろんお一人様でもお気軽にご参加ください!

 

開催日:4月14日(土) 

時 間:14~16時

参加費:500円(講習料・材料費込み)

持ち物:筆記用具 汚れてもよい格好でお越しください

申込み締切り:4月13日(金)

お申し込みはお電話のみ:

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

line

毎月開催しているこの体験会は、どなたでも参加できますので、お気軽にお申し込みくださいね 
講師の方募集しています 
得意なことを教えてください。
ご自分の教室や活動の宣伝の場にもなりますよ 
line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

 

 

 

 

 

at 18:55, イベントブログ 体験会*ワークショップ 農業
head
*
*
カテゴリー
*
リンク
*
*