サードメディスンチェック体験講座♪

2018年04月24日

隔月で開催しているPUKALANIさんのサードメディスンチェック(嗅覚反応分析)のレッスン。

サードメディスンチェックとは、8つの香りをかいで順番づけすると、ご自身の体質や性格までも分析でき、ご自分に合ったケアを多角的に学べるというもの。

サードメディスンチェックをして、その時に効果的なアロマを教えてもらったりします。
元気な方はよりパワフルに。ちょっと辛い方は気持ちがラクになりますよ。

講座では、まず色彩ワーク。さらにご自身の体質・体調が分かるアロマチェックとケア方法を学びます。

チャートとボトル

【香りの感じ方は毎回変わり、その時の体調が見えてきます】

 

【前回のセッションも盛り上がりました~】

【皆さんのお話しも盛り上がります】

 

そして毎回、お持ち帰りできるワークがあります

【見て、塗って楽しめるハーバリウム】

【ワークのサンプル:見て、塗って楽しめるハーバリウム】

講師は、PUKALANIの田上祥子さん。

アロマセラピーサロンをされる一方、カラーセラピー、フラワーエッセンスなどにも精通されてます。

詳しくはPUKALANIさんのブログをチェック!

時にはじっくりと深い話しがあり、時には爆笑のエピソードあり、
講師の田上さんの緩急つけたトークもこの講座の魅力です

継続的に参加されている方もいらっしゃいますが、
1回だけの参加でも楽しんでいただける内容です。

 

申し込み方法:アロマセラピーサロンPUKALANI

メール:pukalani@jcom.home.ne.jp

 

最新のレッスンの予定はこちらのページをご覧ください。

 

ビズガーデニングではスペースをお貸ししています。
各種レッスンなどでお使いください。
お気軽にお問合わせくださいね。
担当:店長 浅野ゆみ

TEL:049-280-4128