“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
スタッフブログ 風のたより
*
メルマガのご案内
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2018.11.09 Friday

毎月開催していた体験会は、これからは不定期開催となります

line

こんにちは!体験会担当の浅野ゆみですアイコン店長

今日は体験会のことでお知らせがあります。
これまで、毎月何かしらの体験会を企画運営して参りましたが、今後は不定期開催とさせていただくことになりました。

思い起こせば2009年12月の「プリザーブドフラワー」から始まり、8月以外の毎月、楽しいワークショップを続けてきました。
当初、
「地域のみなさんに気軽に入っていただけるお店作り」
「地域のみなさんに楽しんでもらえる場所作り」
を目的として開催を決めました。

自分自身の中で「毎月開催5年間続ける」と決意して、スタート。

講師の方を探し、交渉し、告知し、集客し、開催して、レポを書いて・・・といった作業に追われる日々でしたが、
苦労のしがいのある仕事で、参加されたみなさんの笑顔が何よりの栄養でした。
また、私も随分参加させていただきましたが、どの講座も楽しくて仕方なかったです。
おかげさまでたくさんのことを学ぶことができましたし、たくさんの方と知り合うことができました。

 

気が付けば、「5年」なんてとっくに過ぎて・・・、開催回数も100回に迫り・・・。

全社的な業務の見直しを進める中で、この企画を卒業してもいいのではないかと思うようになりました。

 

これからは、ビズガーデニングのスペース貸しを利用した体験会や定期レッスンで、みなさんにもっともっと楽しんでもらえれば、と考えています

また、私がやってみたい企画が見つかったら、不定期ながら突然何かやってしまうかも (笑)

これまで講師の方々には、金額的な面でも、作業の面でも随分わがままを聞いていただいて、すばらしい体験会を開いていただき、心から感謝しています。

また、体験会に参加してくださったたくさんの方々、この場を借りて改めて心から御礼申し上げます。

 

「毎月の体験会」ではなくなりますが、これからも楽しいレッスン、ワークショップを続けていきますので、これからもぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

レッスンや体験会を開いてみたい、という方はどうぞお気軽にこの場所をご利用ください

 

定例のレッスンもこれまで通り開催しています。
こちらもぜひ、ご参加くださいね。

最新の定期レッスンの予定

スペース貸しを利用される講師の方募集しています 
単発でも定期利用でも、お気軽にご相談ください 
line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

at 14:04, イベントブログ 体験会*ワークショップ
head
*
*
カテゴリー
*
リンク
*
*