*社長ブログ*犬と住まいる協会のセミナーに参加してきました

2017年07月24日

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 社長の浅野栄二です。

ドッグラン、ドッグガーデン、ペットガーデン・・・。言い方は様々ですが、最近愛犬のためのお庭づくりのご相談が多くなってきています。
お庭づくりには、わんちゃんの特性や有害植物など、より多くの専門知識を必要としますので、ビズガーデニングでは「犬と住まいる協会」に所属して、知識の習得や新商品などの情報収集に努めています。

犬すまセミナー1

去る7月20日には、犬と住まいる協会設立3周年記念セミナーに参加してきました。

犬すまセミナー2

今回の目玉は、名古屋市の同業仲間、柴垣グリーンテック㈱・柴垣慎太郎氏の工夫に満ちたドッグガーデン施工事例発表と、

犬すまセミナー3

ペット番組でもおなじみ、タレントの松本秀樹氏の犬の雑学特別講演。
日本での犬種別飼育数割合や、似て非なる犬種の見分け方など、大変参考になるお話を聞くことができました。

犬すまセミナー4

毎回セミナーに参加するたびに、「もっともっと素敵なドッグガーデンが作れる」自信が湧いてきます。
ペットとお庭で楽しく過ごしたい方、ぜひビズガーデニングにご相談くださいね。
お待ちしております!

 

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128