“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
ビズガーデニングの楽しいイベント情報
*
お問い合わせ
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2015.10.29 Thursday

ディーズパティオを使ったパティオガーデンが完成しました!

line

こんにちは。
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青です。

9月に着工したモデルガーデンの工事がようやく終わり、ビズガーデニングの店構えが大きく変わりましたので、ご報告させていただきます。

 ディーズパティオを使った南欧風のお庭

今回、モデルガーデンを作るにあたり、主役として取り入れたのは、ディーズガーデンの新商品・ディーズパティオ
壁1枚がひとつの商品となっていて、組み合わせて使うことで、簡単に南欧風の中庭(パティオ)を作ることができます。
ディーズパティオやその他商品の展示と、囲まれ感のあるお庭の魅力をたくさんのお客様に伝えるため、パティオガーデンを作ることになりました!

施工前の写真がこちら。

DSCF4882 加工

【施工前。広々とした芝生でナチュラル感たっぷりの外観でした】

芝生にパーゴラ、子供たちに人気だったハンモック…
個人的にこのお庭も好きでしたが、パティオガーデンは、それを上回るほどの出来栄えとなります!

施工後の写真がこちら。

DSCF6053 加工

【南欧風のパティオ(中庭)ガーデンが完成しました!】

ディーズパティオを使ったモデルガーデンが完成しました!
以前の様子に比べると、かわいらしい女性的な外観となりましたね。

こちら側が、モデルガーデンの入り口部分。
アプローチを通って、玄関からお家の中(中庭)に入るといった感じですね。
手前の柱と後ろの壁(シンプルな壁・扉付き・窓付きのもの)がディーズパティオです。
扉は実際に開け閉めできるので、ここから中庭へ入ることができます(^v^)

東側から見るとこんな感じ。

DSCF6002

【曲線の塗り壁や、石積みの花壇に工夫を凝らしました】

以前あったパーゴラは解体し、パティオガーデン用に新しく設置しました。
パーゴラや曲線の塗り壁、石積みの花壇など、細かい部分までデザインにこだわりました!

中がどうなっているかも気になりますね!
それでは入ってみましょう~

ビズガーデニング モデルガーデン

【店舗側の入り口から中へ…】

ビズガーデニング モデルガーデン

【ディーズパティオとアルファウッドによる目隠し】

ディーズパティオの窓付き・ドア付きのタイプ。
窓にはアンティーク調のガラスがはめ込まれていて、きらきらしてキレイです!
まるで部屋の中にいるようですね。

ディーズパティオ 窓

【ガラスの入った窓。オプションで鎧戸が付けられます】

 

ディーズパティオを使ったテラス

【左から、ドア付き・プレーンな壁・小窓付きのディーズパティオ】

ドア付きの壁とプレーンな壁を少しずらして設置しました。
壁の設置する位置や向きを工夫することで、デザインに面白みが出ます。

ディーズパティオとカンナミニの組み合わせ

【小窓付きのディーズパティオとカンナミニの組み合わせ】

ディーズパティオ 南欧風のテラス

【居心地のいいおしゃれなお庭ができました】

適度に目隠しされたプライベート空間。
椅子やテーブルを置いて、緑を眺めながらゆっくりお茶を楽しみたいですね。

夜の幻想的なパティオ

そして、パティオガーデンの魅力は日が沈んだ後も楽しめること。
夜暗くなってからは数々の照明がモデルガーデンをライトアップし、幻想的な雰囲気を作り出します。

モデルガーデン 夜ライトアップした景色

【モデルガーデン 夜のライトアップ】

モデルガーデン ライトアップした状態

【ライトアップすることで、昼間とは違った顔を見せてくれます】

 

フライングバード ライトアップ

【3羽の鳥が光で浮き上がります】

パティオガーデンの中も照明を設置しました。
プレーンな壁に取り付けた3羽の鳥はnidoフライングバードという照明。
鳥の背面が光り、暗い中で鳥のシルエットが浮き上がります。

特徴的な照明はもう一つ。
曲線の塗り壁の下にはガラスの石を敷いていますが、これも照明。

LEDバーを使った光の演出

【曲線を描く光のライン…美しいですね】

 

ガラスの石  照明

【光がガラスの石を輝かせます】

正しくは石が光っているのではなく、石の下に仕込んだベルト状のLEDのライトが光っているんです。

モデルガーデン フライングバード 石の照明

【照明があることで夜もお庭を楽しめます】

昼間のお庭も素敵ですが、照明があることで夜も眺めて楽しむことができます。
あまりの美しさにスタッフ全員でぼんやり眺めてしまうことも何度かありました笑

こだわりを詰め込んで作り上げたモデルガーデン。
多くの方にご覧になっていただきたいので、気になった方は是非ビズガーデニングへご来店ください。

モデルガーデンの見学は、
*水曜、祝日以外の
10:00~17:00(17:00以降の見学は事前にご連絡ください)
たくさんの方のご来店お待ちしております♪

ディーズパティオ記念キャンペーン

また、モデルガーデン完成を記念して、
ディーズパティオ記念キャンペーンを実施いたします。

パティオ工事100万円以上(2016年3月までの工事)でオプション10万円分プレゼント!

南欧風のお庭が好きな方、女性らしいデザインのプライベート空間に憧れている方、なにか目隠しを考えられている方…
一緒に素敵なお庭を作りたいと考えていますので、ご検討よろしくお願いいたします(*^_^*)

キャンペーンの詳細を聞きたい、お庭のご相談等ありましたらビズガーデニングへお気軽にご連絡置ください(^O^)

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

at 16:22, お店NOW 風のたより
head