“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
ビズガーデニングの楽しいイベント情報
*
お問い合わせ
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2018.06.10 Sunday

節電効果あり!洋風すだれ「アウターシェード」

line

こんにちは!ビズガーデニングの内窓部隊、隊員の太田瞬ですアイコンちなみに隊長は・・・アイコン店長(店長)です!

そんなことはさておき…笑

夏の厳しい日射や西日のせいで室内がとても暑い…そしてエアコンをガンガンかけてしまう…。
そしてビックリ、夏の電気代が大変なことに…なんて経験ありませんか?

YKKap「アウターシェード」がリニューアル!

この度YKKapさんから「アウターシェード」がリニューアルされ新発売されたとの情報が入りました!!!
そこで、夏場を快適に、経済的に過ごせるようになる洋風すだれ「アウターシェード」について詳しくお伝えします

EPSON MFP image

【YKKap アウターシェード】

夏場、室内に流入する熱の約70%は窓から入ってくるとされています。
そして、この熱の流入の大部分が日射によるものです。
ですから、窓からの日射を遮ることが室内温度の上昇を抑え、エアコンなどの電気使用量の低減にも効果を発揮します。

夏場の室内に流入する熱についての詳しいことは前回のブログでお伝えしました。
コチラ → 夏の窓辺を「内窓」+「日よけ」で涼しく

リニューアルしたアウターシェードは、シェード生地や施工方法などを新たに採用。
日射遮蔽率、機能性、利便性、施工性を従来品よりぐっと向上させました。
特に今回、日射を8割以上カットすることが可能になりました!

日射をカットするって・・・?

日射を8割カットするって、どういうこと?…と思う方もいると思うので、次の画像でご説明します。
アウターシェードの有無による温度変化の比較です。

EPSON MFP image

【室内温度変化比較】

アウターシェード無しの方だと、およそ室内の赤から白い部分温度のは約25℃~28℃
アウターシェードを取り付けた方だと同じ部分の温度が約20℃弱というところでしょうか

シェードを付けると付けないとでは室内の気温差が約5℃~8℃も違うんです!

と、いうことは・・・

冷房をガンガンに効かせなくても涼しい~♪快適~♪というわけです!!
これで電気代の節約になりますね

気になるお色の方は?

シェードの色味は全4色!

EPSON MFP image

本体(アルミ部分)の色は、全5色!
ブラウン、カームブラック、プラチナステン、ピュアシルバー、ホワイト です。

シェードの色は建物の雰囲気やお好みの合わせて、
本体の色は建物のサッシと同系の色で合わせるのがおすすめです!

気になるお値段は?!

冷房代が節約になるといっても本体のお値段が・・・ってなりますよね。

サイズオーダー品で、取り付け方法も様々なので定価はないのですが、
参考価格として、、、

EPSON MFP image

左側(1枚の方)が枠づけシャッター納まり、サイズが幅1.8m高さが2.3mで約6万円、
右側(2枚の方)が天井付け納まり、サイズが幅2.7m、高さが3.1mで約11万円です。
※あくまで参考価格となります。

ということで、リニューアルしたYKKapの「アウターシェード」
気になる方は、ぜひお気軽にお問合せ下さいね!
現地を拝見して、お見積りいたします。
お見積りは無料です。

 

この記事のカテゴリー:「家が寒い・暑い(内窓付けたい)」
関連記事はこちらからどうぞ!

 

*イラストと写真はYKKapのカタログからお借りしました。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

at 10:00, 商品情報 家が寒い・暑い(「内窓」付けたい) 風のたより
head