異業種の仲間と連携を! ~ガーデンセラピー実践編~

2018年12月08日

皆さんこんにちは! 浅野栄二です。アイコン 社長

旭道山さんとツーショット

元力士で元国会議員、現在はタレントで実業家の旭道山さんとのツーショットです!
得意技だった「張り手」を決めたその手で、ガッチリと握手! 感無量です!
(手の大きさが全然違います!)

発起集会

人手不足で業務がうまく回らない、素晴らしい製品なのになかなか売れないなど、頑張っているのに苦戦している中小企業経営者はたくさんいます。
そんな経営者たちが業種の垣根を超えて連携し、自社だけでなく仲間と共に元気になる会、「一般社団法人さくら経済連合会」が来年始動します。
日本の花の象徴である「さくら」の樹の下に世界のものづくり企業が集い、ひと・もの・ときをつなぎ、チャンスを生かす場になることを目指していきます。
その代表理事が旭道山さんで、物事のスタートにふさわしい新月の12月7日夜に発起集会が行われました。
何故か私もそんなすごい場に招かれまして、旭道山さんの気さくで温かくてまっすぐで力強い言葉に惹きつけられていきました。
新宿にある旭道山さんのお店「ごっつあん酒場 両国 ちゃんこ鍋」で極上のちゃんこをいただきながら、IT企業、マスコミ、デザイナー、健康器具メーカー、健康食品メーカー、イベントプランナー、鍼灸師など、様々な業種の方と交流を深めてきました。
私はガーデンセラピーをベースに皆様と連携を図っていきたいと考えております。
皆さん桜サイエンスビューティー株式会社の川人さんつながりということもあって、アロマや健康関連の方も多く、同じオーラ、同じ波動で、初対面とは思えない雰囲気で楽しい時間を過ごすことができました。

記念撮影

どんな連携ができるか、どんな結果が出るか、今からワクワクです!
素敵なご縁に感謝!!!

「ごっつあん酒場 両国 ちゃんこ鍋」のちゃんこは本当に最高でした!
皆さんも新宿に行ったらぜひ寄ってみてください!

 

「ガーデンセラピーとは? その1 ~ガーデンセラピーがめざすもの~」

ビズガーデニングの最新ガーデンセラピーブログはこちら



一般社団法人日本ガーデンセラピー協会は、医学博士、学術博士、大学教授、医療機関院長などが役員・顧問を務め、学術的なエビデンス(根拠)に基づいて活動する組織です。
ビズガーデニング株式会社は日本ガーデンセラピー協会の法人会員です。
一般社団法人日本ガーデンセラピー協会HP

 

ご愛読感謝! ガーデンセラピーコーディネーター1級 浅野栄二でした!

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128