“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
ビズガーデニングの楽しいイベント情報
*
お問い合わせ
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2017.11.08 Wednesday

1.まずは「内窓」って何?ってところから

line

こんにちは!ビズガーデニング店長の浅野ゆみですアイコン店長

さて、「内窓の設置工事始めました」といっても、「内窓」にピンときてない方もいらっしゃると思います。

内窓とは名前の通り、今ある窓の内側にもう一つ窓を取り付けることなんです。

じゃ、なんでそれが仕事になるのかって言ったら、内窓を付けると良いことがたくさんあるからなんです

窓は「壁に開いた大きな穴」なんて言われるくらい、熱の出入りが非常に大きい場所。

せっかく暖房してお部屋の中を温めても、「窓」からどんどん熱が逃げて、逆に冷たさが入ってきます。

また、夏はせっかく冷房で冷やしても、「窓」からどんどん冷気が逃げて、逆に暑さが入ってくるのです。

だから家の中の「暑い」「寒い」を解決しようと思ったら、「窓」に「蓋」をすればいいんです

【窓に蓋はできないよ~】

【窓に蓋はできないよ~】

でも、さすがに蓋はできないから、もう一つ「窓」を、今度は断熱性能の高い「窓」を設置すればいいということなんです。

「窓」はお住いの家の中でも一番有効に断熱効果を高めることができる場所なんですね。

あ、断熱効果を高めるということは、魔法瓶効果を高めるみたなものです。
クールなものはクールなままで、ホットなものはホットなままで保温してくれるっていうこと。

では、「断熱性能の良い窓」っていうのはどんなものなのか、これは次回にお話ししますね。

ではまた

この記事のカテゴリー:「家が寒い(内窓付けたい)」
関連記事はこちらからどうぞ!

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

at 14:35, 家が寒い(「内窓」付けたい) 風のたより
head