“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
ビズガーデニングの楽しいイベント情報
*
お問い合わせ
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2016.06.14 Tuesday

愛犬と暮らす庭づくり ~犬と住まいる協会に入会しました!~

line

こんにちは。
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社 スタッフの太田瞬です。

およそ1年ぶりの更新となってしまいました
これからまた、愛犬とのお庭での暮らしについて不定期ではありますが、書いていこうと思います。よろしくお願いします

最近、ドッグガーデンをご希望のお客様が大変多くなってきました。そこで、犬種ごとの特性やドッグガーデンに適する素材などの知識を深めるため、ビズガーデニングは先日一般社団法人「犬と住まいる協会」(略して「犬すま」)に入会しました。

eyecacthimg

「犬と住まいる協会」とはどんな協会なの?

近年の日本では、犬は心を癒す家族の一員として、ますます重要な位置を占めるようになりました。
しかし、犬と人との「暮らし方」が変化したにも関わらず、住まいづくりに係わる人の犬に関する知識は十分とはいえません。
人だけでなく、犬にとっても安心・安全な住まいづくりのために、犬の「習性」「法律」「管理」の知識を持った住まい(建築・インテリア・エクステリア・ガーデンなど)のプロのスキルアップが必要となっています。
犬と住まいる協会では、住まいのプロ・ペット専門家・ペット産業・各分野の同業者が手を組んで学べる場や情報交流の機会をつくり、ペットと住まい産業の創造・拡大、そして愛犬家の満足度を高める活動を行っています。

そして、犬と住まいる協会では、犬と人が一緒によりよく暮らすための住まい作りに活かす「犬と住まいるコーディネーター」という協会独自の資格試験を受けることができます。

「犬と住まいるコーディネーター資格」とはどんな資格なの?

基礎知識である犬学概論や適正な飼養管理、衛生管理 等・住まいのあり方などを学び、実際の犬との住まいづくりに活かすための資格です。
例えば、特徴的な内容として獣医師が監修した犬との関係学・ヘルスケアプランや犬に害の無い植物選定等、各専門家の監修と実例を交え、愛犬とエクステリアのよりよい暮らしの空間を作るアドバイスをするための専門知識を得られる資格です。

さらに詳しい情報が知りたい場合は協会のHPをご覧ください → 犬と住まいる協会HP

 

早速、当社社長の浅野が「犬と住まいる協会コーディネーター」の資格試験に合格しました
また、ビズガーデニング独自で「ドッグガーデンプランニングマニュアル」や、お客様にご記入いただく「ワンちゃんプロフィールシート」を作成し、人間とワンちゃんが気持ちよく、快適に過ごせるお庭をプランさせていたいただいております

「お庭にドッグガーデンをつくりたい」「ガーデンルームでわんちゃんと一緒に快適に過ごしたい」などのご相談等ありましたら、ぜひ当社にご連絡ください!

ご一緒にワンちゃんと気持ちよく過ごせるお庭をつくりましょう!!

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

at 07:18, ペットガーデン 風のたより
head