<埼玉県東松山市>お花や野菜を楽しむパーゴラのあるお庭

2017年06月18日

楽しいお庭づくりも初めての方にとっては難しいもの。
頑張ろうと思ったけど、自分ではちょっと難しいなぁ~と思い、お庭づくりの依頼を下さったT様。
素敵なお庭になりましたのでご紹介します

お花や野菜を楽しめるお庭に

リフォーム前の写真がこちら。

庭 リフォーム前写真

【リフォーム前写真】

庭 リフォーム前写真

【リフォーム前写真】

公園に面したお庭で、明るくひらけているところが気に入ってますとのこと

お庭でのご希望としては、
・お花や野菜づくりを楽しめる花壇
・雑草対策
・腰をかがめず使える立水栓

それに加え、ビズガーデニングから見たお庭の改善ポイントもふまえ、
プランをご提案させていただきました。

ご提案したCADパースがこちらです。

CADパース

【CADパース】

そして、リフォーム後の写真がこちらです!

天然木のパーゴラが映えるリフォーム後のお庭の写真

【リフォーム後写真】

細長い庭を長く菜園や花壇にしたリフォーム後写真

【パーゴラと花壇のあるお庭に】

ご希望の雑草対策と花壇、立水栓に加え、
日除け付きのパーゴラもご提案。

夏は強い日差しを遮り、冬は太陽が低い位置にくるため、暖かな日差しが家の中まで届きます。
また、高さのある構造物は見た目にも印象的で、お庭のデザイン性を高めるという効果も!

パーゴラと花壇で使った素材はセランガンバツ。屋外でも15年は腐らないハードウッドです。
天然木のぬくもりと耐久性を両立できるので、お庭づくりにおすすめな素材です。

雑草対策としては、アクシアトラッドというコンクリート平板を使用。
石の風合いを再現していて、敷くだけで雑草をある程度抑え、お庭らしさを演出します。

また当社おすすめの使いやすい立水栓を設置。

立って使える立水栓「スタンドウォッシュ・カラー」の写真

【立って使える立水栓カラー】

ディーズガーデンスタンドウォッシュカラーはパンが高い位置にあるので
腰をかがめず作業ができる優れモノ
ホースにつないでおける補助蛇口も付いていて使い勝手はバツグンです!

最初のご希望にはありませんでしたが、おしゃれな収納ベンチも設置。
もともとお庭にプラスチックのストッカーが置いてありましたが、
お庭のリフォームに合わせ、見栄えがしてスペースも取らない商品をおすすめさせていただきました。

収納できるおしゃれな収納付きステップ&ベンチの写真

【収納できるおしゃれなベンチ】

ニッコー収納付ステップ&ベンチ
その名の通り、収納はもちろん、ステップとしての機能もあり、一石二鳥のアイテムです!
わくわくした気持ちでお庭へさっと出られるようになりました

T様、この度は当社にお庭のリフォーム工事のご依頼をいただき、ありがとうございました!
きれいになったお庭でガーデニングや野菜づくりなど楽しんでいただけたら嬉しいです(^v^)
お庭の中で何か気になる点が出てきたらいつでもお気軽にご連絡ください。
T様のお庭づくりを全力でサポートさせていただきます!

これからも末長いお付き合いをよろしくお願い致します。

 

T様から頂いたお客様の声はこちら

 

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128