<埼玉県川越市>建物と一体となった素敵なガーデンルーム

2019年06月18日

埼玉県川越市で、コの字型建物の「コの字のくぼみ部分」に、ガーデンルーム「ジーマ」を特殊納まりで設置させていただいたT様邸をご紹介いたします。

まず、リフォーム前の写真がこちら。

リフォーム前の庭の写真

【リフォーム前】

青い外壁から続いた白い外壁がコの字にくぼんでいます。
このくぼみにガーデンルームを設置したいとのことでした。

ガーデンルームを設置する予定のコの字の部分の写真

【ガーデンルームを付けたいのはコの字の部分】

しかしメーカーのガーデンルームはほとんどが規格品。
寸法が限定されてしまう場合は、なかなか対応できません。
案の定、すでに他社からは「設置できない」と断られてしまったそうです。

しかし、弊社はメーカーとのつながりが深いので、メーカー担当者とあらゆる方法を検討。
そしてついに、実現可能な方法を見つけ出し、無事設置することができました。
リフォーム後の写真がこちら。

ガーデンルーム「ジーマ」の特殊収まりの写真

【ガーデンルーム「ジーマ」の特殊収まり】

LIXILのガーデンルーム「ジーマ」です。
特殊納まりでコの字のくぼみにピッタリ納まっています。

ガーデンルーム「ジーマ」の内部の写真

【室内からの出入りが楽になり、駐車場への動線もスムーズ】

折れ戸なので全面を広く開けることができます。

ガーデンルームの屋根とシェードの写真

【光を取り込める屋根】

光が差し込む屋根なので室内も暗くなりません。
また夏の暑い日は天井に取り付けた日よけのシェードが日差しを遮ってくれます。
色々な使い方ができる素敵なガーデンルームの完成です
T様、この度は弊社にご用命いただきありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128