<埼玉県鳩山町>手入れが楽になる緑広がる芝生のお庭

2020年10月19日

埼玉県鳩山町でお庭のリフォーム工事をさせていただいた、O様邸をご紹介致します。

ご夫婦でお仕事をされていて、お忙しいO様は、中々お庭の手入れができないと弊社にご相談に来られました。
伸び放題の庭木もあり、どこから手を付ければよいのか、お困りのようでした。

そんなO様のご要望は
・草むしりなどの手間が省け、見た目も良い庭にしたい。
・既存のレンガを敷きなおしたい。
・新しい外水道が欲しい。
・目隠しフェンスを設置したい。

施工前の写真がこちらです。

施工前のお庭の写真。伸び放題の植物で鬱蒼としています。

【施工前のお庭の様子】

伸び放題の植物で地面が見えなくなってしまいました。

【伸び放題の植物で、お庭が鬱蒼としています】

そして完成したお庭がこちらです

荒れ放題だった庭が、不要な植木を伐採し、一面に芝生を植えて緑の広がるお庭になりました。

【芝生の緑が広がるお庭が完成しました】

お庭にあった沢山の庭木も厳選して、お気に入りのものを何本か残しました。
植物が絡んで見えなかったフェンスも、スッキリ見違えましたね
手前に新しく設置した水栓はトーシンの【アン ポッシュ】アイボリー色を使用しました。
水栓の上部には植栽ポットがそのまま入るカワイイ水栓です

屋根の下にあったレンガを敷きなおしてスッキリとしたスペースができました。

【既存のレンガを使い、テラスができました】

屋根の下にあったレンガも再利用して、きれいに敷きなおしました。
お隣さんとの目隠しには天然木で作ったフェンスを設置しました
目隠しフェンスに使った木材の【セランガンバツ材】は無塗装でも15年は普通に持つ、とても丈夫なハードウッドです。
庭一面に芝を貼りましたが、管理は全自動の芝刈りロボットが行うので、「ラクで美しい」というご希望を満たすお庭になりました。

O様、この度は当社にお庭工事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128