<埼玉県坂戸市>既存の梅の木が主役の枕木に囲まれた素敵なお庭

2019年09月28日

埼玉県坂戸市でお庭の工事をさせていただいた、F様邸をご紹介致します。

施工前の写真がこちら。

 

【施工前 道路から見た様子】

【施工前 道路から見た様子】

【施工前 反対側から見た様子】

【施工前 反対側から見た様子】

【施工前 庭の様子】

【施工前 庭の様子】

【施工前 建物周りの様子】

【施工前 建物周りの様子】

F様のご要望は、
・増築に合わせ、外構をリフォームしたい。
・天然素材を使った、曲線の明るいデザインにしたい。
・乱形の石を組み合わせてアプローチをデザインしてほしい。
・お洒落な物置を設置して、発泡スチロールを収納したい。
・サイクルポートを設置して、お子様の自転車4台を置きたい。
・車と自転車の出し入れしやすくしたい。
・記念樹の梅は残したい。
・芝生をきれいにして、リビングから緑が見えるようにしたい。
・家の東側はスッキリさせて、柱を設置したい。
・記念に手形を残したい。

そして完成した写真がこちらです

【石張りのある駐車場で開放的にリフォームされたお庭の様子】

【施工後は明るく開放的になりました】

全体的に明るく広がりを感じるお庭になりました。
ポストやインターホンが付いた枕木風の門壁は東洋工業の【レイルスリーパーラフト】のビター色を使用しました。
数種類の木目柄や色幅で本物の枕木のようなアンティーク感があります。
また枕木に似合うこのポストはディーズガーデンの【デューン】ホワイト色です。
駐車場も兼ねたアプローチ床にはエスビックの【桂林 乱形】シルバーベージュ色を使いました。

【道路沿いはレイルスリーパーラフトの枕木をランダムに設置】

【ランダムに配置したレイルスリーパーラフトの枕木】

庭の囲いには先程と同じレイルスリーパーラフトの枕木を高さに変化を付けて施工しました。
大きくなりすぎた植木は剪定をして風通しの良いお庭になりました。

【カンナ物置を設置し、花壇を作って記念樹を残したお庭の写真】

【カンナ物置とシンボルツリーの梅の木のための花壇】

元々あった梅はそのままの位置で残し、周りをエスビックの天然石【ピンコロ】サビ色で積み上げて花壇を造りました。
梅の木が主役の素敵なお庭になりましたね
芝の庭の囲いにもエスビックのレンガ【ロイヤルパインブリック】パインボア色を使いました。
物置はディーズガーデンの【ディーズシェッド カンナ】ベージュ色を設置。
カンナを置くだけでお庭の雰囲気が和らぎます。
奥の自転車置き場はタカショーの【EUポーチ 壁寄せタイプ】ナチュラルパイン色を使用。
建物側にも柱があるので家の壁をキズ付ける事なく施工ができます。

ご家族の手形のオーナメントを置いた花壇の写真

【ご家族の手形がお庭リフォームの素敵な記念】

シンボルツリーの梅の木の根本にはF様ご家族の手形を取ったオリジナルのオーナメントを作成しました。
お庭リフォームの素敵な記念ですね

F様、この度は当社にお庭工事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

物置「カンナ」シリーズについて詳しくはこちらをご覧ください。
↓  ↓  ↓
おしゃれ物置「カンナ」「リコ」シリーズを徹底的にご紹介

 

 

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128