<埼玉県吉見町>石積みと植栽が建物を引き立てるシンプルなお庭

2021年05月09日

この度、埼玉県吉見町で新築の外構とお庭の工事をさせていただきましたK様邸をご紹介致します。

施工前の写真がこちらです。
建築工事が終わり、家の周りは土の状態です。

道路から敷地をみた写真。家のまわりは土のままです。

【道路から敷地を見た様子】

施工前の庭の様子。広い庭が土のままです.

【施工前のお庭の様子】

お打合せには愛犬のチロちゃんも同席しました
そしてK様のご要望は
・他社で作った門柱を設置してほしい
・ワーゲンバスをお庭の中に駐車していつも眺めたい
・お庭でBBQ、ティータイムを楽しみたい
・お庭で洗濯物を干したい
・芝生のお庭でチロちゃんを遊ばせたい
・花壇、菜園がほしい
・実のならない常緑樹を植えたい
・シンプルなお庭にしたい

そして弊社でご提案をさせていただいたパースがこちらです。

道路から見た完成の様子をパースで表現しています

【道路から見たパース】

芝生を庭一面に敷き詰め植木や菜園が表現されたパース

【完成したお庭のパース】

そして完成した写真がこちらです

土だったところにコンクリートを打ち広い駐車場ができました

【ゆとりのある駐車場】

この写真では分かりませんがパースと同じように車の奥にもう一台駐車できるスペースがあり、そちらにワーゲンバスが置けるようになっています。
敷地周りのフェンスはリクシルの【ハイグリットフェンスUF8型】アイボリーホワイト色を設置しました。

門柱脇のお庭は石積みで囲まれた中に庭木が植えられ新しい家を引き立てています。

【門柱まわりの様子】

門柱下の駐車場コンクリートには自然石を埋め込んで一部アプローチとして使います
K様の方で用意していただいた門柱と石積のお庭や植栽がとても良く合っています。

土だった広いお庭に芝をはりました

【広い庭一面に芝を貼りました】

一面芝生(コウライシバ)の広いお庭が完成しました。
奥には小さいですが家庭菜園と庭木はK様ご希望の実のならない常緑樹を植えてあります。
(北側のお庭も含めてグリーンコーンやゲッケイジュ、ヒイラギナンテン、キンモクセイ、オウゴンモチ、カラタネオガタマ、アカバナトキワマンサク、シマトネリコ、シルバープリペット等)
K様ご希望のシンプルなお庭が完成しました。
このお庭ならチロちゃんも大喜びですね

 

K様、この度はビズガーデニング㈱にご依頼いただきありがとうございました。

これからも、ご家族皆さんが使いやすい素敵なお庭を、ビズガーデニングがお手伝いさせていただきます

今後ともよろしくお願いいたします。

 

—— お庭リフォーム その他の施工例 ——

<埼玉県坂戸市>カンナキュートがある素敵な駐車場と明るくなった門周り

【雑草が出ない駐車場と塀の塗り替えで明るくなったリフォーム後の様子】

<埼玉県鳩山町>手入れが楽になる緑広がる芝生のお庭

屋根の下にあったレンガを敷きなおしてスッキリとしたスペースができました。

<埼玉県日高市>色々な庭木に囲まれた成長が楽しみなテラスと芝生のお庭

完成したアプローチの先には枕木調の門柱を設置しました。門柱にはポストや表札を取り付けナチュラルな門柱が完成しました。

 

 

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社