<埼玉県東松山市>ナチュラルな雰囲気のサイクルポートとテラスのフレーム

2021年05月01日

埼玉県東松山市で駐輪場とお庭のリフォームをさせていただいた、I様邸をご紹介致します。

新築時に工務店さんが行なった外構の仕上がりには満足されていなかったというI様。
ただそれを活かしながら、使いやすく、おしゃれにリフォームしたいというご要望でした。

具体的なご要望はこのようなものでした。
・サイクルポートが欲しい
・室外機を隠したい
・テラスに日除けが欲しい
・立水栓をおしゃれなものに交換したい
・庭でアウトドアやプール遊びをしたい

まずは、駐輪場から見て行きましょう。

施工前の駐輪場の様子。門壁の裏側は砂利敷きになっています。

【施工前:砂利敷きでデッドスペースになっていた門壁の後ろ側】

 

施工後の駐輪場の様子。新設した目隠しフェンスの裏側にサイクルポートを設置しました。

【施工後:サイクルポートはネスカF】

門壁の隣にハードウッドのセランガンバツを使った目隠しフェンスを立てて、視線と雨を避けています。

床はコンクリートで固めました。
自転車が停めやすくなりましたね。
門壁の裏側のいつも目に入る位置にはご家族の手形が

コンクリートに家族の手形が4つ

【ご家族の記念の手形】

 

門壁とセランガンバツのフェンス

【施工後:門壁の隣に目隠しフェンス】

前から見ると、目隠しフェンスが門壁をより引き立てているのが分かりますね

次に、ご希望だった室外機の目隠しです。

室外機が丸見えの施工前

【施工前:室外機が目立っています】

 

セランガンバツのフェンスで室外機を目隠し

【施工後:セランガンバツの目隠しフェンス】

こちらも同じ材質のフェンスを立てました。これだけで道路から見たときの印象が変わります。

そして、お庭のリフォームです。

施工前の庭の様子。リビング前にはテラスがあり日よけはありません。

【施工前:テラスがありました】

 

施工後のフレームとシェードのついた庭

【施工後:テラスを覆うフレームと日除けのシェード】

お庭で過ごすために「日除け」はかなり重要です。
既存のテラスを活かしてフレームを立て、シェードを付けました。
テラスより大きくしたことで、しっかりと日陰を作ることができます

最後はテラスの脇にある立水栓の交換です。

立水栓の施工前後。テラスの横に新設した立水栓はパンが付いています。

【左:施工前、 右:施工後】

以前は水やりのためのホースがメインの蛇口に付いたままでした。
これを毎回抜き差しするのは意外とストレスなんですよね
新しく設置したのは、ニッコーの立水栓ユニット「ラフウッド・ROL色」です。
補助蛇口にホースを繋いだままにしておけるので、とても便利になりました。

排水のパンがフラットなので、お子様の足を洗ったりするのも楽になりますね!
これからは、プール遊びやBBQも思い切り楽しんでくださいね。

 

I様、この度はビズガーデニング㈱にご依頼いただきありがとうございました。

これからも、ご家族皆さんが使いやすい素敵なお庭を、ビズガーデニングがお手伝いさせていただきます

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

I様から頂いたお客様の声はこちら

 

—— お庭リフォーム その他の施工例 ——

 

<埼玉県坂戸市>ユーロ物置と手作りのサイクルポートのある庭

ユーロ物置と作業場の写真

 

<埼玉県入間郡毛呂山町>フレームとシェード、目隠しフェンスで居心地の良くなったテラス

リフォーム後のフレームとシェードのあるお庭の様子

 

<埼玉県東松山市>テラスやパーゴラ、パティオに囲まれた、カフェの様なお庭

 

 

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社