<埼玉県東松山市>天然木の柱でリズムのある外構に

2014年06月13日

先日梅雨入りも発表され、季節は夏に近づいてきました。梅雨入り前の暖かな日に、当社で施工させていただいた東松山市のお宅に施工写真を撮りに行ってきましたのでご紹介いたします。
施工前の写真がコチラです。


【片流れの屋根の平屋造り。とても印象的でかっこいいお宅です。】

最初にご相談のご連絡をいただいた際、まだ建物は建築中でした。
初回のヒヤリングでご家族のご希望やイメージなどをお伺いし、その後、何度も打ち合わせを重ね、時には夜遅くから打ち合わせさせていただいたこともありました。そして、O様にも当社にも思い入れのあるプランが出来上がりました。当時は奥様も妊娠中で、お忙しい時間の合間を縫ってご来店くださいました。ありがとうございました。
ご提案したCADパースがコチラです。


【ご提案したCADパース(正面から)】


【ご提案したCADパース(コーナーから)】

天然木「イペ」の柱を使った外構

完成写真がコチラです。

【天然木の柱が目を引きます!】


【高さを変えてリズム感のある柱に】


【ご主人様考案のロープを使った境界】

O様邸は天然木が特に目を引くプランとなっています。
ご使用した天然木は「イペ」というハードウッドです。
「イぺ」は耐用年数30年程で、腐食や虫食いに強く、ウッドデッキや目隠しフェンスなど、エクステリアで利用されることの多い木材です。
天然木ならではの味がありますし、耐久性もバッチリなのでとてもお勧めです。

ウッドデッキの前には柱とコニファーを交互に配置し、お子様の転落を防止する安全にも配慮したプランにしました。さらに、前面道路からの目隠しの効果もあります。


【天然木の門柱に天然石の表札】

こちらの門柱に使用している木材もイぺです。
ポストはTOSHINのKIT。

直線的なデザインとカラーでスッキリとモダンな印象になります。
表札はO様より支給していただいたものを取り付けました。
黒いポストと天然石の表札がグッとしまった印象になりますね!

リズムのあるデザイン・石貼りのアプローチ


【方形と乱形の石貼りアプローチ】


【ここにもリズムが施されています】

使用している石材はエスビックの桂林の乱形(シルバーピンク) と方形の(ノーブルブラック)です。
こちらのアプローチは乱形と方形の天然石貼りにしました。ただ敷くだけでなく、道路から玄関までを5つの島に分け、方形と乱形が交互に重なりあうように配置しました。単調にならないよう、ここにも「リズム」が施されています。しっかりと玄関まで誘導しながらもデザイン性のあるアプローチに仕上げました。
東松山市のO様この度はビズガーデニングに外構とお庭工事のご依頼いただき、誠にありがとうございました。
実はこちらのO様、工事期間中にお子様が生まれたのです。私も当社とのかかわりのあった期間にご家族が増えたとお聞きしてとっても嬉しく思います。おめでとうございます。
天然木をたくさん使用したこちらのお庭では、お子様たちと同じように、コニファーが日に日に育っていきます。
そしてイぺも日を増すごとに色を変え、天然木ならではの味が出てきます。これから姿を変えていくお庭を見るのが楽しみですね。
O様との本当のお付き合いはこれからです。
何かお気づきの点、お困りの点などありましたらいつでもお気軽にご連絡くださいね!
末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
この度は本当にありがとうございました。

埼玉県東松山市O様からいただいた「お客様の声」はこちら

ちなみに・・・
O様が爽やかな笑顔でトレーニングしてくれる
e-condhition イーコンディション
・無痛整体
・加圧トレーニング
・高濃度酸素カプセル
・スポーツストレッチ
・フィットネスグループエクササイズ
こちらもぜひチェックしてみてください!