<埼玉県比企郡鳩山町>無理なく楽しめる手入れが楽なお庭(タイルテラス、日除け工事)

2022年01月16日

埼玉県比企郡鳩山町でお庭のリフォームをしましたK様邸をご紹介致します。

K様は体調を崩され、しゃがんでお庭の手入れが中々できなくなってしまったと、ご相談に来られました。
業者にも入ってもらい草むしりをしましたが、数ヶ月で草だらけになってしまったそうです。

こちらは施工前の写真です。

施工前の様子。ウッドデッキに行くまで物が多く歩きにくいです。

【ウッドデッキ周りの施工前の様子】

デッキ周りには草が生えないように防草シートを敷いたり、植木鉢などもあり物が多く行き来がしにくくなっていました。

 

そして完成したお庭がこちらです

新しいタイルテラスと、その上には日除けのシェードがあります。

【施工後の様子 タイルテラスとフレーム+シェード】

新しく設置したタイルテラスの上には、日除けのシェードを取付け、くつろげる空間が完成しました。
シェードはハードウッドで作ったオリジナルのフレームに取り付けています。
テラスの回りの土だった部分は手入が楽なように防草シートを敷き砂利を入れました。
元々あったウッドデッキとも行き来がスムーズになり、使い勝手が良くなりましたね
テラスの木調タイルはゆとりの【カンナ】キャメル色です。
シェードを取り付けるフレームには丈夫なハードウッドを使用しシェードは紫外線が90%カットできるタカショーの【ウェザーシェードロールⅡ】サンドストーン色を使用しました。

 

K様この度は、ビズガーデニングにご用命いただきありがとうございました。
少し残してある土の部分は、しゃがまなくても作業ができるので、無理なくお庭づくりを楽しんでいただければ嬉しく思います

 

K様からいただいたお客様の声はこちら

 

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128