<埼玉県坂戸市>居心地のよいウッドデッキのお庭(ウッドデッキ・フレーム・シェード)

2022年07月16日

ハードウッドのフレーム&シェードとウッドデッキのあるお庭

埼玉県坂戸市でお庭のリフォーム工事をしましたS様邸をご紹介します。

S様のご希望は、「ウッドデッキの上に日除けのオーニングが欲しい」というものでした。

 

日よけを設置する前のウッドデッキ

施工後のウッドデッキ

このウッドデッキは半年ほど前に、弊社で設置したものです。
その時の様子は、こちらのページでご紹介しています。

<埼玉県坂戸市>便利な電動タイプワイドオーバードアとウッドデッキ工事(庭リフォーム工事

 

その後ウッドデッキの上にオーニングなどの日除けが欲しいとご依頼がありました。
しかし、オーニングは建物に負担がかかりますし、もっと大きく日よけが作れて、より快適にくつろげる、フレームとシェードを設置することをお勧めしました。

その為には、ウッドデッキやタイルテラスの一部にも柱を立てるための穴を開けなければなりませんでしたが、職人が丁寧に仕事を進めてくれました。

 

弊社ではハードウッドであっても「ほぞ継ぎ」加工をして頑丈に組み立てております。
目立たない部位では金具で補強する場合もあります。
一本一本、木材の曲がりやクセを見て適材適所に使用しますので、手間はかかりますが仕上がりと安心感が違います。

ほぞ継ぎした木材

 

完成したフレームと日除けのシェード

日除けのシェードを設置後のウッドデッキ

【フレームとシェードを設置後のウッドデッキ】

フレームを設置したことで、ウッドデッキがより広く感じられますし、周りの植栽と相まってとても気持ちの良いお庭になりました。

今回もS様のナチュラルで素敵なお庭づくりのお手伝いができ、とても嬉しく思います。

 

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128