<埼玉県東松山市>緑に囲まれたパーゴラ&テラスのあるお庭(テラス、門まわり、パーゴラ・目隠しフェンス・立水栓・駐車場工事等)

2023年04月23日

埼玉県東松山市でお庭のリフォーム工事をしましたI様邸をご紹介します。

I様のご希望は全体的に古くなり傷んできたお庭をリフォームしたいとの事でした。
ペットのわんちゃんが安心して過ごせるお庭や、今あるブドウの木を絡ませられるパーゴラ、目隠しフェンスの設置や門まわり・駐車場のリフォームなど、ご要望は沢山ありました。

施工前の門まわりの様子

大きな庭木や植物に囲まれた門まわりの様子

【大きな庭木や植物に囲まれた門まわり】

新しくなった門まわり

傷み始めていた以前の枕木を撤去して、朽ちる心配のないコンクリート製枕木を新たに門柱として設置しました。育ち過ぎた植物を処分して、明るくスッキリとした門まわりが完成しました。

【スッキリ明るくなった門まわり】

残したい植物を厳選して、その他の育ち過ぎたものは残念ですが今回処分をさせていただきました。
既存の門扉はそのまま活かし、新たにその周りにコンクリート製の門柱を設置しました。
足元はコンクリート平板を敷きなおし、スッキリと明るくなった門まわりの完成です
門柱に使ったコンクリート製枕木は東洋工業の【レイルスリーパーラフト】のリッチ色を使用。
門灯はトーシンコーポレーションの【アンティカ】ブラック色を、そしてポストはゆとりの【テラ】アイボリー色を使用。
足元に敷き詰めたコンクリート平板は東洋工業の【カルムペイブ】クラリーベージュ色を使用しました。

施工前のお庭の様子

門側から見たお庭の様子。古いレンガテラス回りは植物に覆われています。

【門側から見たお庭の様子】

横から見たお庭の様子。道路からお庭が見えてしまっています。

【横から見たお庭の様子】

大きな木はありますが、道路からお庭は丸見えでした。

完成したお庭の様子

門からお庭に入ると広いテラスが広がっています。建物の手前にはブドウを絡ませるパーゴラができました。

【門側から見たお庭の様子】

ボタンの木は残したいとの事でしたので、テラス内のボタンまわりは平板を敷かず植栽スペースとして土の部分を残しました。
大輪のボタンが見事です

 

お庭回りには縦板張りの目隠しフェンスを設置したので、道路からの視線が気にならなくなりました。

【横から見たお庭の様子】

新しく造ったパーゴラに絡んだブドウの木がイイ感じです
また縦板張りの目隠しフェンスを設置したので道路からの視線も気にならなくなりました。
わんちゃんが食べてしまう心配があった砂利やレンガ等を撤去して、広々とした平板テラスが完成しました♪
わんちゃんもI様も安心して過ごせますね
パーゴラとステップ2段には天然木ですが耐久性に優れたハードウッドの【セランガンバツ】を使用。
無塗装でも20年はもつといわれる丈夫な天然木です
縦板張りの目隠しフェンスはF&Fの【タテイタスタイル】マロン色を使用。
テラスの平板は門まわりと同じ東洋工業の【カルムペイブ】クラリーベージュ色を使用しました。

施工前の通路の様子

建物脇の通路にも砂利が敷き詰めてあり、わんちゃんが食べてしまう心配がありました。

【建物脇の通路にも砂利が敷き詰めてありました】

新しくなった通路の様子

コンクリートの歩きやすい通路が完成しました。砂利は撤去したので安心してわんちゃんが過ごせます。

【歩きやすい通路ができました】

コンクリートの歩きやすい通路が完成しました
通路脇にあった既存の水栓も古かったため、新しい立水栓を設置しました。
立水栓はトーシンコーポレーションの【アーバンウッド】バーチ色です。
写真では分かりませんが蛇口が2つ付いており、一つはホースリール専用で使える便利な立水栓です

今回ご紹介した工事以外にも、駐車場やポーチ回りのリフォームなど沢山の工事のご依頼をいただきました。
緑に囲まれたテラスで楽しいお庭時間を過ごしていただけたら、スタッフ・職人共に嬉しく思います。
またお庭でお困りのことなどありましたら、いつでもお気軽にお声がけください

 

line

新築外構、お庭のリフォーム、ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128

 

埼玉県坂戸市赤尾1904-2

ビズガーデニング株式会社