<埼玉県東松山市>ガーデンルームとテラスの広いお庭にリフォーム

2014年06月02日

施工後ガーデンルーム「ジーマ」

【ガーデンルーム「ジーマ」】

「わんちゃんのためのガーデンルームが欲しい」
というご希望で始めたガーデンリフォーム。
出来上がってみたら、朝、昼、夜を問わずガーデンルームで食事したりお茶したり・・・。
わんちゃんだけでなくご家族やお友達もくつろげる居心地の良いお庭になりました。

ウッドデッキが痛んでしまったお庭施工前イメージ

【before:ウッドデッキが痛んでいました】

ウッドデッキが痛んで、お庭に出ることがなくなり, せっかくのロケーションのお庭を楽しめなくなっていました。
芝生のお手入れもちょっと大変そうです・・・。

 

施工後の広いテラスとガーデンルーム

【after:ガーデンルーム「ジーマ」と広々テラス】

ガーデンリフォームの中心になるのは、LIXILのガーデンルーム”ジーマ”。
ここからステップを通って、広いお庭の半分以上を占めるタイルテラスに続きます。
メンテナンスの手間もなく、いつもきれいなお庭になりました。

オプションの内部日除けとパネルスクリーン

オプションの内部日除けと、視線を遮るためのパネルスクリーンを付けました。
明るさはしっかり確保しつつも、ほどよい遮蔽感があります。
近隣の森の木立に囲まれているような感じになり、特別な心地よさを感じます。
ご覧のようにパネルスクリーンは折戸パネルにはめ込むタイプ。上下自由な位置に取り付けられ、長さは2サイズ、カラー&テクスチャーは10タイプ。簡単に着脱ができるので、季節によって取り外したり、模様替えもお楽しみいただけます。

ジーマのパネルスクリーン

【オプションの内部日除けとパネルスクリーンで快適な室内】

折戸パネルを開けて風を入れるのも快適。
折戸パネルは個別に開けることができます。

ジーマの中でくつろぐわんちゃん

【ジーマの折戸パネルを開けて風を入れ、くつろいでいるルーシーちゃん】

実はこちらの写真はお施主様からいただいたもの。
わんちゃんもこの場所が気に入ってくれたようで、うれしいスナップです。

趣味の時間を楽しめる空間

奥様の趣味は寄せ植え作り。ジーマの中でゆっくりと趣味の時間を楽しんでいるご様子です。
お花が本当に生き生きと、きれいに咲き誇っています。

寄せ植えの写真

【ガーデンルームで趣味のガーデニングを愉しむ】

おしゃれな立水栓に交換

T様のお庭にも昔ながらの立水栓がありましたが・・・。
使い勝手の良いタイルテラスの上に設置することになり、スタイリッシュなこの立水栓になりました。
オンリーワンのジラーレW。
補助蛇口が付いているタイプなので、いつもホースリールに接続されているのです。面倒なホースの着脱の必要がないので毎日の水やりがラクラクです。

ジラーレ

【立水栓:オンリーワンのジラーレW】

お手入れのラクなサツキの植栽

サツキが満開の時に撮影してくださった一枚。
あれこれと植えるのも良いですが、お手入れを考えるとこういったシンプルな植栽も良いものです。

サツキの庭

【お手入れを考えシンプルな植栽】

 

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128