トップページ施工アルバム| 「<埼玉県坂戸市>外構全体を使いやすく&可愛らしくリフォーム」

head

<埼玉県坂戸市>外構全体を使いやすく&可愛らしくリフォーム

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青です。アイコン

駐車場や門周りなど、外構全体をリフォームさせていただいた、Y様邸をご紹介いたします。

まず施工前の写真がこちら。

外構リフォーム前

【リフォーム前写真1】

写真右側の駐車場は、コンクリートと芝生を組み合わせたデザインのようです。
芝生の育ちがあまり良くないらしく、コンクリートは凹凸のある形をしているので、
使いにくいとのこと。

外構リフォーム前

【リフォーム前写真2】

芝生の斜面がナチュラルで、お庭らしい雰囲気をつくっています。
ただ、こちらも今よりすっきりさせたいお気持ちがあるようです。

外構リフォーム前

【リフォーム前写真3】

こちらはお家の北側。
歩道に面しており、こちらもブロックなどの土留めはしていないようです。

Y様のご希望を簡単にまとめました↓↓

・駐車場の凹凸のコンクリートを撤去し、平らにコンクリートを打ちなおしたい
・芝生の斜面をブロックなどでしっかり土留めしたい
・北側もブロックの土留めに変えて、フェンスを付けたい
・立水栓をおしゃれなものに変えたい
・自転車を置くスペースを確保したい
・家の周りは雑草対策をしたい

これらのご希望をもとに、リフォームのプランをご提案させていただきました。

リフォーム後の写真がこちらです。

外構リフォーム後

【リフォーム後写真1】

駐車場は平らにコンクリートを打ち、使いやすくなりました!

外構リフォーム後

【リフォーム後写真2】

お庭の部分はレンガを積んでしっかりと土留めをつくりました。
レンガの味わいがナチュラルでいいですね~

外構リフォーム後

【リフォーム後写真3】

門柱も撤去することになったため、新しく門壁をつくりました
塗り壁に、セレ・トルクという洋風の瓦を乗せたデザインです。
塗り壁のすっきりとしたデザインに、瓦の存在感がちょうどよくマッチしていますね。

表札は、ディーズガーデンのA-07プレーン
流れるような筆記体が美しいアルミ鋳物の表札です。

ポストも同じくディーズガーデンのアンジュ―Fという商品を使いました。
壁に埋め込むタイプのポストで、道路からはフタだけが見えるデザインとなっています。
フランスの雑貨をイメージしたポストなので、洋瓦との相性もぴったりですね。

門の前は、Y様にお花などを植栽していただく予定です。
さらにナチュラルで華やかな雰囲気に仕上がるのが楽しみです!

外構リフォーム後

【リフォーム後写真4】

門の後ろは自転車を置くスペースとしても確保しています。
また、立水栓をおしゃれなものに交換しました!

立水栓

【リフォーム後写真5】

TOSHINのアン ポッシュという商品です。
上部が膨らんでいて、なんだか変わったデザインですね!
実は上から植栽のポットを入れられるようになっているんですよ~
緑を飾れる立水栓なんて珍しいですよね

(水道工事については、Y様の方で作業していただきました

外構リフォーム後

【リフォーム後写真6】

そして、お家の北側は化粧ブロックを積んで、メッシュフェンスを設置しました。
以前は、写真奥のお隣さんと同じような状況でしたが、見た目にすっきりし、
植栽の管理の負担が軽減したのではないでしょうか。
お家の周りは、防草シートと砂利でばっちり雑草対策しています!

お家まわりをしっかりと見直しリフォームしたおかげで、
以前よりすっきりとまとまり、使いやすい外構になりましたね

Y様、この度は当社に外構のリフォームをご依頼いただき誠にありがとうございました。
今後も何か気になったことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。
末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

 

 

 

head