トップページ施工アルバム| 「<埼玉県川越市>シンプル&ナチュラルな外構(外構工事)」

head

<埼玉県川越市>シンプル&ナチュラルな外構(外構工事)

line

外構エクステリア&ガーデンデザインのビズガーデニング株式会社

社長の浅野栄二です。
埼玉県川越市・K様邸でシンプル&ナチュラルな新築の外構工事をさせていただきました。

シンプル&ナチュラルな白い塗り壁の新築外構
建物は黒い屋根と白い外壁のとてもシンプルなデザイン。

そこで外構も同様にシンプルにして統一感を図りながら、
植栽などでナチュラル感を出して、
全体的にはアクセントのある外構にしてみました。
こちらがCAD図面です。
シンプル&ナチュラルな白い塗り壁の外構CAD図
(シンプル&ナチュラルな白い塗り壁の外構CAD図)
奥様が手描きのとても素敵なイメージイラストをお持ち下さったので、
プランニングやお打ち合わせはスムーズに進みました。
サイクルポートから玄関までの動線上にある緑いっぱいのナチュラルな園路。
ご家族皆さんの「行ってきます」「ただいま」の声が明るく響き渡る・・・
そんなプランとなりました。
そして、ほぼ完成した写真がこちらです。
シンプル&ナチュラルな白い塗り壁の外構
(シンプル&ナチュラルな白い塗り壁の外構)
お引っ越しが迫っていたので、まずは必要な部分のみ工事をさせていただきました。

草花の植栽などは引っ越しが落ち着いてから
ご家族皆さんでチャレンジして頂きます。
レトロな表札灯、銅製の表札、木目調のポストの白い塗り壁
(レトロな表札灯、銅製の表札、木目調のポストのある白い塗り壁)
いぶし銀のレンガが映えるちょっとヴィンテージな感じの塗り壁の門壁。
レンガはエスビックのショコラブリック・ガトーを使用しています。
銅製の表札はK様が用意されたこだわりの一品。カッコいいですね。

ポストディーズガーデン ノーブルFなどもK様に選んでいただきました。
いぶし銀と銅のレトロな感じがとてもシックリときていますね。
枕木調のスタンプコンクリート

玄関ポーチから門壁、道路までのアプローチは、枕木調のスタンプコンクリートです。

枕木調のスタンプコンクリート
(枕木調のスタンプコンクリート)

モダンな住宅の足元をビシッと締めてくれるのです。

ナチュラル感たっぷりで、シロアリや腐食の心配もないのでお勧めです。歩きやすくて、デザインも豊富。おしゃれな施工になります。

木目調アルミ製のおしゃれなサイクルポート

サイクルポート・アートポートミニ
(木目調アルミ製のおしゃれなサイクルポート・アートポートミニ)
一般的なサイクルポートと比べると金額的には高めですが、
木目調アルミ部材とシンプルなデザインが素晴らしいです。写真では木目調がよくわかりませんが (汗)。

今回のK様邸のプランには最適なチョイスです。
オンリーワン・フォレストヒルズ ガーデンライト
(レトロ調のおしゃれなオンリーワン・フォレストヒルズ ガーデンライト)
さらに、サイクルポートの屋根の下には
演出的にも防犯的にも優れたアイテムです。
お引っ越しが落ち着いて、
植栽も完成したらもう一度このブログでご紹介したいと思います。
川越市のK様、このたびは数ある業者の中から
ビズガーデニングの外構プランをお選びいただき、
本当にありがとうございました。
お庭部分の工事はこれからになりますが、
引き続きお力添えができればこの上ない喜びです。
工事後が本当のお付き合いの始まり。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。
head