トップページ施工アルバム| 「<埼玉県飯能市>ご近所で評判のエクステリア(外構工事)」

head

<埼玉県飯能市>ご近所で評判のエクステリア(外構工事)

line

外構エクステリア&ガーデンデザインのビズガーデニング株式会社

社長の浅野栄二です。
ご近所で評判になったという埼玉県飯能市のT様邸をご紹介します。
大手ハウスメーカーで新築計画中というT様、
ハウスメーカーから提案された外構プランに納得できず、
ネットで当社を見つけてご来店くださいました。
長時間のヒアリングでご家族皆様のご意見を伺い、数回の修正ののち、このようなプランで施工することになりました。
(CADパース図面)
アプローチの石貼りをカーポートの中まで広げることで、
アプローチが広く見えるように工夫し、
門壁の上を曲線にカットして小窓を付けて可愛らしさを強調しました。
また、建物と道路境界フェンスの間の狭い隙間に子どもたちが入らないよう、
門壁の後ろに化粧柱を設置しました。
さらに図面では分かりにくいのですが、
石貼りアプローチの縁に埋込式のグランドライトを設置して、
飛行場の滑走路のように、
夜、駐車位置をライトで誘導するようにしました。
そしてこのように完成しました。
(塗り壁と石貼りのエクステリア)
独特の建物外観にマッチするオープンエクステリアです。
(ディーズガーデンでまとめた門まわり)
全てディーズガーデンでまとめました。
(キンカンやブルーベリーがある植栽スペース)
アプローチの途中には植栽スペースを設け、
おばあちゃまご希望のキンカンやブルーベリーなどを植えました。
(低く歩きやすいポーチとオシャレな手すり)
また、玄関ポーチは当初2段でしたが、1段が高くて歩きにくいということで、
外構工事で3段に作り替え、オシャレな手すりも付けて安心感がさらにアップ。
(安全対策を施した勝手口)
勝手口は、お子さんが飛び出さないよう扉を設置して、
しかも道路に出る前にクルマが発見できるよう、
見通しの良いフェンスに沿って平行に歩くような通路にしました。
(門まわりと土留め)
T様の想いが詰まった外構工事となり、とても喜んでいただきました。
道行くご近所の方々からの評判も大変よいそうです。
門まわりの植栽につきましては、
これから奥様やおばあちゃまに楽しみながら行なっていただきます。
T様、このたびは本当にお世話になりました。
お庭は今後になりますが、
その時にはまたよろしくお願いします。
head