トップページ施工アルバム| 「<埼玉県川越市>家族のための秘密のガーデン」

head

<埼玉県川越市>家族のための秘密のガーデン

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青ですアイコン

あまり使われていないお家周りのスペースを、
洋風のデザインで作りこんだ川越市A様邸をご紹介します。

まずリフォーム前の写真がこちら。

庭リフォーム前

【西側リフォーム前】

庭リフォーム前

【北側リフォーム前】

庭リフォーム前

【北側リフォーム前(道路から見た様子)】

庭リフォーム前

【散水栓リフォーム前】

A様のご希望をまとめました↓↓

・家の西側にタイルテラスをつくり、カンナ物置を設置したい
・家の北側は洋風の庭として作りこみたい
・生垣を撤去し、目隠しフェンスを設置したい
・北側の庭と、道路を行き来できるようにしたい
・散水栓を立水栓に変えたい

これらのご要望をふまえ、ご提案したパースがこちら。

CADパース

【西側パース】

CADパース

【北側パース】

CADパース

【北側パース(道路から)】

CADパース

【散水栓を立水栓に変更】

そして、リフォーム後の写真がこちらです!

 

庭リフォーム後

【西側リフォーム後】

西側はタイルテラスをつくり、その上にディーズガーデンのカンナフォルテを設置しました。

勝手口に面しているこのタイルテラスは、奥様専用の多目的スペースとなります。
台所からさっと外に出てお庭の水やりに行ったり、カンナ物置に収納したモノを出し入れしたり…

一般的に勝手口付近のスペース(バックヤード)は殺風景なイメージがありますが、
きれいなタイルテラスにおしゃれな物置があると気分が上がりますね。

家事を担う奥様にぜひ愛用していただきたいスペースです。

そしてこちらはご家族皆さんが過ごすお庭となります。

庭リフォーム後

【北側リフォーム後】

庭リフォーム後

【北側リフォーム後】

アクシアサークル(円形の平板)でテラス、アクシアトラッド(方形の平板)で園路を作りました。
敷材の配置を工夫するだけで、デザイン性のあるお庭にすることができます。

道路側は目隠しフェンスを設置。
ディーズガーデンのアルファウッドという商品を使いました。
北側のお庭ではありますが、アイボリーの板がお庭全体を明るく演出しています
目隠しフェンスがあることで、通行人をからの視線を気にせずお庭で過ごすことができますね。

土の部分は、奥様にガーデニングを楽しんでいただくためのスペースです。
緑あふれるお庭になるのが楽しみですね!

庭リフォーム後

【北側リフォーム後(道路から見た様子)】

道路から見ても目隠し効果を感じられますね。

お庭と道路の出入りができるよう、階段と扉も設置しました。
プライベートがしっかり守られた、ご家族のためのお庭が完成しました!

 

散水栓を立水栓へ

【散水栓を立水栓に変更】

こちらは散水栓を可愛らしい立水栓に変更しました。
アンフルールという女性らしいデザインの立水栓です。
散水栓よりも使い勝手が良いので、植物の水やりが楽しくなるのではないでしょうか。

A様、この度は当社にお庭のリフォームをご依頼いただき、誠にありがとうございました!
草花を植えながら、ご家族でガーデンライフを満喫してくださいね。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

 

 

 

 

head