トップページ施工アルバム| 「<埼玉県坂戸市>ヘリンボーンに敷き詰めた平板と無垢の目隠しフェンスが素敵なアプローチ」

head

<埼玉県坂戸市>ヘリンボーンに敷き詰めた平板と無垢の目隠しフェンスが素敵なアプローチ

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 の稲垣ですEPSON MFP image

埼玉県坂戸市でお庭の工事をさせていただいた、O様邸をご紹介させていただきます。

施工前の写真がこちら。

施工前1

【施工前】

施工前2

【施工前】

施工前3

【施工前】

外構がある程度出来上がった状態の建売住宅を購入されたO様から、次のようなご要望をいただきました。

①玄関ポーチへとつながるアプローチを新たに造りなおしたい。
②お隣との境界には目隠しフェンスを設け植栽や照明を配置して雰囲気のある空間を造りたい。
③建物周りには雑草対策として砕石を敷き詰めたい。

 

手描き1

【お客様手描きのイラスト】

手描き2

【お客様手描きのイラスト】

O様が描いた、お庭への想いがこもったパースです。
ご要望が伝わりやすくとても素敵です
ただ、折角描いていただいたのですが、打ち合わせの結果、既存のコンクリート平板は奥に移動し、新たに化粧平板をヘリンボーンに敷き詰めるという内容でまとまりました。

そして完成した写真がこちらです。

平板をヘリンボーンに敷いたアプローチの写真

【ヘリンボーンという敷き方にしたことで奥行きを感じます】

アプローチのコンクリート平板はエスビックの【アクシア・トラッド】を使いヘリンボーンに敷き詰めました。
職人さんにとっては大変手間の掛かる作業でしたが、やはりいい感じですね

アクシアトラッドを一部敷かない土の部分にはシンボルツリーのシマトネリコを植えました。

目隠しフェンスには耐久性のあるハードウッドのセランガンバツ材を使用しナチュラルな感じに仕上がりました。
フェンスに取り付けた照明はタカショーの【マリンライト】ブラスブラケットタイプです。

玄関ポーチの先に既存の平板を敷いた写真

【既存の平板を玄関前で利用しました】

玄関前や建物周りには移動したコンクリート平板や白砕石を再利用しました。
またO様が設置されたサイクルポートもお庭のイメージにピッタリですね

防草シートと砂利敷きにリフォームした様子

【家の周囲は防草シートと砂利を敷いて雑草対策】

雑草対策として、防草シートと砂利を敷きました。

O様この度は当社へお庭工事のご依頼をいただき誠にありがとうございました。
これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

head