トップページ施工アルバム| 「<埼玉県坂戸市>雨の日でも洗濯物が干せるテラス屋根と家庭菜園、砂場、BBQもできるガーデン」

head

<埼玉県坂戸市>雨の日でも洗濯物が干せるテラス屋根と家庭菜園、砂場、BBQもできるガーデン

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 の稲垣ですアイコン

埼玉県坂戸市でお庭の工事をさせていただいた、M様邸をご紹介させていただきます。

施工前の写真がこちら。

施工前1

施工前4

施工前2

広いお庭のM様邸ですが、中々お庭を活かしきれないとの事でした。
そんなM様のご要望が、
①近隣から丸見えで落ち着かないので目隠しが欲しい
②既存のデッキが中途半端なサイズなので追加して大きくしたい
③雨でも洗濯物が干せるようにテラス屋根が欲しい
④家庭菜園が欲しい
⑤お庭でBBQを楽しみたい
⑥砂場が欲しい
⑦植物はもう増やしたくない
M様のご要望をお聞きし打ち合わせをして完成したお庭がこちらです

全体

ご近所との目隠しにはエクスタイルの【アーバンフェンス】ブラウン色を部分的に設置しました。
目隠しフェンスだけで囲んでしまうと近隣に対して威圧感がでてしまうので、数種類のコニファーの木をランダムに配置して目隠しをすることにしました。
これ以上植栽は増やしたくないとの事でしたが近隣に対しての威圧感を考慮し、また比較的お手入れの少ないコニファーにすることでM様に納得をしていただきました。
またお庭でBBQなどし易いようにエスビックの【アクシア・サークル】【アクシア・トラッド】を敷き詰めました。
コンクリート平板なので油の飛び跳ねも気になりませんね
既存のウッドデッキを広くしたいとの事でしたが、デッキを拡張すると、つなぎ目に違和感か出てしまうので、かわりにステップを設置してお庭との行き来を楽にしました。

テラス

雨の日でも洗濯物が干せるようデッキ上にLIXILのテラス屋根【スピーネ】を設置し吊り下げ型の竿掛けも3ヶ所取り付けました。

家庭菜園

デッキ横の空いたスペースにアンティーク枕木を使って家庭菜園を造りました。
日当たりもよく、収穫が楽しみですね

砂場

小さなお子様のための砂場も完成しました。
お子様が成長して砂遊びをしなくなったら、ここはシンボルツリーの植栽スペースになる予定です。
そばには立水栓ニッコーの【リアルウッドスタンドタイプ】枕木色を設置しました。
手洗いや畑の水やりに重宝します。

M様この度は当社へお庭工事のご依頼をいただき誠にありがとうございました。
これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

head