トップページ施工アルバム| 「<埼玉県坂戸市>高耐久の木材を使ったパーゴラに交換してお店のイメージアップ」

head

<埼玉県坂戸市>高耐久の木材を使ったパーゴラに交換してお店のイメージアップ

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 の浅野栄二ですアイコン 社長

埼玉県坂戸市で「ケアサポートゆうゆう」様の店舗リフォームを行いましたので、ご紹介させていただきます。

施工前の写真がこちら。

施工前1

【施工前:手作り感が良い雰囲気を醸し出しています】

この古き良き時代的な(?)建物で訪問介護事業を開業されたのですが、
老朽化したパーゴラ部分を交換したいということでご相談いただきました。

施工前2

【施工前:パーゴラの屋根部分】

パーゴラ本体が建物に固定されていましたが、
実はこの建物には、パーゴラなどの構造物を支えるほどの強度はありませんでした。

また、使用されていた木材は耐久性が低く、雨に濡れる部分は特に傷みが大きい状態でした。

そこでご提案したのが、パーゴラを独立させて設置すること、
使用するのは高耐久のセランガンバツにすること、でした。

セランガンバツは無塗装でも20年の耐久性があると言われています。

 

そしてリフォーム後の写真がこちら

施工後1

【施工後】

パーゴラの柱にフェンスを付けて、安全性を高めるとともに、
新たに看板を付けました。

施工後2

【施工後:パーゴラの屋根部分】

屋根はカーポートなどで使用するポリカーボネートに変更。
強度と明るさを確保しました。

 

その後、追加で窓のリフォーム、室内の扉の設置などもさせていただきました。

施工前3

【施工前】

味のある窓なのですが、開閉ができない飾り窓なので、換気ができるようサッシに交換しました。

窓のリフォーム

【施工後:使いやすくなりました】

 

実は、お客様は当社の他にも数社、見積りを取られていたそうですが、
パーゴラが建物に悪影響を及ぼすという指摘をしたのは当社だけだったということでした。

普通に見ただけでは分からないかもしれませんね。
これまでの経験が生きて、お客様にもご満足いただけて、大変うれしく 思いました。

ケアサポートゆうゆう様、この度は当社にご用命いただきありがとうございました!

今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

 

head