トップページ施工アルバム| 「<埼玉県川島町>バラの庭 心の庭」

head

<埼玉県川島町>バラの庭 心の庭

line

こんにちは 佐久間です
今 お手伝いさせて頂いているお庭を ご紹介いたします
夏の暑さにも負けず バラが綺麗に咲いている Y様のお庭
雑誌に載っていそうな素敵なお庭で てっきりオープンガーデンでもされているのかなぁ。。。
なんて 思っていたら
『蕾を摘んで 夏の花は咲かせないようにしてるんだけど 今年は手が回らなくて・・・
自分のために造ってきた庭だし 人様に見せるなんて自信がない』
。。。そんなことないと思うけどなぁ。。。

とにかく広いんです
今まで誰にも頼らず お世話してきたことが 信じられないくらいです
バラの庭の奥は 雑草と草花とバラと樹木。。。手が入りきらなくて 緑の塊になっていて
『もう どうしていいのか・・・どうしたいのか 分からなくなってしまって』
。。。弱気なY様。。。
私が お手伝いしているのは その部分
『なんで ここに植えてくれたの?』
雑草を取って空間ができると 植物クンたち とたんに主張し始める
陰影ができて それぞれが浮き上がって見える
『そう言えば こんなのも植えたっけ?』
『そうだった・・・ここには鉢を置くつもりで こうしたんだ・・・』
『主人が小路を造ってくれた時には 本当に嬉しかったの』
緑の塊の中から オレンジ色の 綺麗なレンガ路が出てきました
ひとすじの光が射すようで 風が抜けていくようで。。。
Y様の中からも ポロポロと 思い出がこぼれてきたようでした

Y様の庭。。。まだまだ続く お手伝い。。。
また 近況を お知らせしますね ♫

head