<埼玉県坂戸市>人工の竹垣でより落ち着ける和庭へ(目隠しフェンス設置)

2021年10月09日

埼玉県坂戸市で和庭の目隠しフェンスを設置しましたS様邸をご紹介いたします。

S様のご自宅には茶道の生徒さん達も来られます。
これまでも、数回お庭の工事をさせていただきました。

今回は、茶庭の佇まいをもっと整えたいと、目隠しフェンスを希望されました。
それまでは、植栽でやんわりと目隠しをされていましたが
樹木の手入れからも解放されたいという思いもあったようです。

施工前の様子がこちら。

目隠しフェンス設置前の和庭

【before】

 

そこで、合成写真で設置後のイメージを見て頂きました。

写真合成したフェンス

【写真合成した建仁寺垣と横板フェンス】

 

そして完成したお庭がこちらです

目隠しフェンス設置後の和庭

【after】

色味は若干違いますが、写真合成とほぼ同じです!!

メインのお庭の奥は人工の竹垣「建仁寺垣」にしました。
景色がすっきりとして手前の茶庭がより引き立って見えますね。

クルマの奥は、既存のブロックの上だけを竹垣と同じ高さに横板張りのフェンスにしました。

目隠しフェンス設置ごの様子

【after】

こちら側は目立たないところですので、このような形にして金額を抑えております。

既存のブロック塀の控え壁を上手く避けて、柱を立てました。
リフォーム工事ではこのような細かい調整も必要になることが多いです。

 

S様、今回もビズガーデニング㈱にご依頼いただきありがとうございました。

すてきになったお庭が茶道のお役に立てていれば幸いです

今後ともよろしくお願いいたします。

 

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社