<埼玉県志木市>イギリスのお家とプライバシーを守る白いルポ(新築外構)

2021年12月13日

埼玉県志木市で新築外構工事をしましたM様邸をご紹介いたします。

M様のご希望

・イギリス風の住宅に合うエクステリアがいい
・庭におしゃれな壁を設置したい
・既存のカエデを生かしたい
・こじんまりした居心地の良い庭が欲しい
・リビングから見える景色を良くしたい
・プライバシーを確保したい
・庭に樹木を植えたい

 

人通りの多い住宅街

M様のお宅は駅に近いこともあって、非常に人通りが多いところです。
道幅も狭いので、人影が気になってしまいそうです。
ですので、建物は床と窓の高さを上げて設計されていました。

外構工事に望むことも同様で、プライバシーを守りつつ、住宅の雰囲気に合うものにしたい、ということでした。

敷地の形と大きさ、将来的にセットバックが必要などの様々な制約があり、プランが決まるまでは、何度もお打合わせをさせていただきました。

完成写真がこちらです。

新築外構の施工例

【イギリスのお家のような外観】

 

「ルポ」を使って美観と安心感をプラス

写真の右側に立っているのは、ディーズガーデンの「ルポ」いう壁です。
「ルポ」はブロックを積んでいるのではなく、発泡スチロールに強度を持たせた構造になっています。
そのため、万一倒れるようなことがあっても大事故につながりにくいのです。
目隠しと門壁を兼ねたアイテムとして、M様が気に入ってくださいました。

今回はデザインの違う2枚の壁を少しずらして設置しています。
間には枕木風のFRP製品「アルモ」を入れました。
その後ろは小さいながらも居心地の良いお庭になっています。

ルポの施工例

【ルポAとルポB、アルモがプライバシーを守ります】

ポストは「アンジュ」、表札はA-07、門灯は「グラスランプB」をセレクトしました。すべてディーズガーデンの商品です。
大人かわいい最強の組み合わせですね。

M様、ガーデニングはこれから本格的にされるそうですが、
足元のプランターのお花はイギリスをテーマに選んであるそうです。
素敵です

ルポの施工例

【すっきりした門壁】

「ルポB」にはアンティークガラスのはめ込み窓があります。
ガラスの揺らぎが深い味わいを醸し出していますね。

ルポのガラス部分

【アンティークガラスの味わいがある窓】

 

M様、この度はビズガーデニング㈱にご依頼いただきありがとうございました。

お打合わせに何度もご来店いただき、話し合いを重ねました。
M様のご希望が叶い、ご満足いただけて、本当にうれしいです。
お近くまでお越しの際はぜひご家族皆様で、遊びにいらしてください。

これからも、庭木の剪定のことや、ガーデニングのことなども、お気軽にご相談くださいね。

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128