“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
スタッフブログ 風のたより
*
メルマガのご案内
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2013.05.27 Monday

ガーデンマルシェVol.6開催しました~!

line

皆さんこんにちは 
昨日は絶好のお天気に恵まれて、ハンドメイド雑貨と手作り飲食の販売会 第6回「ガーデンマルシェ」 を無事に開催することが出来ました。 
ありがたいことに開場の10:30には、なんと用意していた全ての駐車場が満車になるという盛況ぶりでした 
では、ガーデンマルシェに出店してくださったお店の様子をご報告いたしま~す  
まずは、飲食のお店から
ウォーターシップカフェさん

昨日はなんといってもかき氷が良く出ていたのではないかな。
ガーデンマルシェ限定20食メニューのスコーンサンドはビズのスタッフからも大絶賛なのです。
はながささん

味の浸みた絶品玉こんにゃく、柔らかい焼き鳥も美味しかったけど、
さわやかなきゅうり漬けがお子さんからも人気のようでしたね。
さん

残念ながら今年の2月でお店の方は閉めてしまいましたが、
「薬膳ランチで美味しかったお惣菜的なものを是非販売してほしい!」とリクエストさせていただき、今回このようなメニューを用意してくれました。
もちろん、中華風お焼き、ゴマ団子、ちまきなどもありました。
ボナペティさん

今回特に目を引いたのは様々な種類のタルトたち。
どれも美味しそうで迷っちゃいますね。
ボナペティさん焼き菓子は丁寧に作られた味がするのです。
トシノコーヒーさん

さすがに昨日はアイスコーヒーが良く売れているようでしたね~。
お持ち帰りのできるドリップパックの袋を良く見てみると、
「よさこいブレンド」「若葉ブレンド」など、地域おこし?のオリジナルばかりでした。
はっぴーえっぐさん

おしゃれで涼しげな寄せ植えがたくさん並んで、まるで本当にガーデンにいるような・・・。
ガーデンピックなどの小物も選ぶのに困るほど盛りだくさんです。

ポシェットさん

かぎ針編みのきんちゃくやコースターなどの小物が並んだかわいいお店。
糸の色がやさしいパステルカラーなのですね。
アトリエ麻の葉/アトリエ恵さん

ビズガーデニングで毎月開催している人気のポーセリンアート。
カップ、ソーサー、ティーポットなどお気に入りのイラストを自由にデザインできるのです。
今回の出店で創作意欲を掻き立てられた方もいるのでは・・・?
hinonさん DokiDokiKobutaさん

ビビッドな布を使いやすくて便利な小物に変えてしまうDokiDokiKobutaさんと
手作り石鹸のhinonさんのブースです。
hinonさんはクレイのハンドパックコーナーも大人気でした。
あいあい屋さん

かわいいアクセサリーが人気のあいあい屋さんのブース。
布小物のお友だちも一緒に出店してくれました。
ちょっと面白いモコモコのキャップ帽(写真撮って無かった!)は男性に人気があるそうです。
クランベリーキャンドルさん

フレンチカントリーな匂いがするおしゃれな寄せ植えのクランベリーキャンドルさん。
写真は小さい鉢の多肉植物、ガーベラなど。
風に揺れる素朴な感じのお花や雑貨もいろいろ並んでいました。
いちごみるくさん

欲張って引きで撮影したらちっちゃすぎて良く見えない・・・(ごめんなさい)
けど、小さくてもすごくリアルで美味しそうなスイーツたちなのです!
パフェなどかわいくて飾っておくだけでテンションが上がります。
カントリーハートさん

トールペイントのティッシュケースなどかわいい作品がいろいろありましたが、
写真はエッフェル塔の絵のバッグです。
ポイントのアクセサリーが素敵ですね。

KUMRCHEさん

何これ?かわい~~、と叫びたくなる動物たち。
どこかゆるキャラっぽくて、でもぐっとくるかわいさ、ですね。
小さな布小物や編みぐるみがたくさん並んでいました。

トゥルシーの森さん

ホーリーバジルというハーブを販売しているお店です。
最近、安倍首相の奥様が被災地などにこれを植える活動をしているそうです。
リンパマッサージのコーナーもあり、ハーブの癒し効果を実感。
かえるのてしごとやさん

今回の新商品は粘土のバラで縁どりされた豪華なミラー。
フェルトのおままごとお弁当セットや編みぐるみの動物たちもたくさん参加していました。
鈴蘭さん

天然石の持つ魅力を引き出していくように、ひとつひとつワイヤーのデザインが違う大人なアクセサリーたち。
やっぱり夏はこういうおしゃれを楽しみたいですね。
4bu-8さん

ラインストーンのキーホルダーなどが並んでいましたが、写真はお子様用ネイルチップ。
キュートなネイルがいろいろありました。
tmfahomeさん

5月の体験会で軽量粘土のお花を教えていただいたtmfahomeさん。
写真はパワーストーンを抱いた天使のお人形。
間違いなく願いを叶えてくれそうな感じがします。
工房かしの木さん

こちらは7月のとんぼ玉体験会で講師をお願いしている、工房かしの木さん。
写真はガラスで出来た愛きょうのある動物たちですが、
繊細で緻密なガラス玉のペンダントトップも並んでいました。

Aile Coueur
さん

革と布を上手く組み合わせてセンスの良い小物を作っているAile Coueurさん。
大人かわいい布小物が得意です。
ミントの庭さん

今回も機織りを体験できるコーナーがありました。
草木で染められた糸を織り上げた洋服が吊るしてあります。
おしゃれな木工の小物はあっという間に売れてしまったそうです。
ところで、こちらはガーデニング資材の無料プレゼントコーナー。

これがお目当てで来られる方もいらっしゃるのかな~。
すごいんですよ。朝イチから熱気が・・・。
ここでは東日本大震災の被災地に募金をお願いしています。
今回も募金いただきありがとうございました。
スタンプラリーの景品はたくさん用意していたのですが、
なんと途中でなくなってしまうというハプニングが。
ほんとうにごめんなさい。
またビズガーデニングにご意見を下さった方、どうもありがとうございました。
次回のガーデンマルシェでは今回の反省を活かして、もっと「楽しかったよ!」と言ってもらえるマルシェになるように頑張りま~す 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


近隣の方々、出店の方々、ご来店の皆さま、ご協力本当にどうもありがとうございました 
 

ビズガーデニング(株)のホームページ  

 

at 17:40, ガーデンマルシェ イベントブログ
head
*
*
カテゴリー
*
リンク
*
*