“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
スタッフブログ 風のたより
*
メルマガのご案内
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2016.01.16 Saturday

ピザ窯イベントのメニューを試作しました♪

line

こんにちは。ビズガーデニングの店長の浅野です。

ビズでは年に2回ほど、ピザ窯「プチドーム」を使ったイベントを開催しています。
そのためスタッフは「次はどんなふうにお客様に楽しんでいただこうか」と、知恵をしぼり、準備にもチカラが入っているのです。
で、昨日は、次回の構想を具体化するべく、ピザイベントの練習をしてみましたよ。

ピザ窯だけでなく、BBQコンロ、ガスコンロも使っての、かなり気合の入ったアウトドアランチになりました。

エビとマッシュルームの入ったアヒージョ

【エビとマッシュルームの入ったアヒージョ】

写真では美味しさが全く伝わっていないと思いますが・・・σ(^_^;)
本当は美味しいんです!
ピザ窯で簡単に作れるメニューのイチオシです!
オリーブオイルに材料を入れて焼く、以上です!(笑)

 

イタリアン焼きおにぎり

【イタリアン焼きおにぎり】

こちらはご飯にジェノベーゼソース、パセリ、醤油、塩を混ぜて、
真ん中にモッツァレラチーズを入れてにぎったイタリアン焼きおにぎり。
お安いパスタ用のソースを使いましたがそれで充分ですよ。
新鮮な美味しさでした。
ちょっと焦げすぎてしまったのもご愛嬌ということで・・・。

 

具だくさんのポトフ

【具だくさんのポトフ】

ガスコンロではお野菜たっぷりのポトフを煮ました。
体がぽかぽか温まります(*´∀`*)

 

鶏肉のケバブ・・・のようなもの

【鶏肉のケバブ・・・のようなもの】

これが、苦戦したケバブ・・・です。一応(汗)
予定では金串に刺したワイルドなケバブを作るつもりだったのですが、
串に刺してもお肉がだれてきてしまって上手くいかない
なのでとりあえずハンバーグ状に焼いてみました。
お味は良かったものの、残念ながら不完全燃焼で終わってしまった感です。

 

プレーンなパン

【プレーンなパン】

パン生地は冷凍物を通販で買ってみました。
シンプル イズ ベスト。焼き立てのパンに勝るものはないです。
これをアヒージョのオイルに付けても相当美味しかったです!

写真にはありませんが、実はカスタードクリームとチョコクリームも手作りしておりまして、
クリームパンとチョコパンも試作してみたのですが・・・
これは素人が手を出してはいけない分野だと即座に知ることとなりました(^▽^;)

 

個性あふれるアンパンマン

【個性あふれるアンパンマン】

アンパンマンも作りました!
実は鼻と頬がものすごく高く膨らんで、ハチに刺されたようになってます(笑)
チョコペンで目と口を描くのは楽しかったですよ。
ちなみにクリームとは違い、あんこは詰めるのがラクでした。

今回は、思っていたようにできないことも色々とありましたが、
失敗も楽しい勉強っていうことで!
お客様にはできるだけ失敗の無いように、そして、う~~~んと楽しんで頂けるように、
さらに検討して次回のイベントにつなげたいと思います。

どうぞお楽しみに~!ヾ(´ー`)ノ

 

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

 

 

 

 

 

at 11:22, イベントブログ ピザ窯イベント
head
*
*
カテゴリー
*
リンク
*
*