“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
スタッフブログ 風のたより
*
メルマガのご案内
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2015.08.07 Friday

夏休み!マクロビおやつ親子レッスン*楽しかったです!

line

連日、体温よりも高い気温の中、皆さんご無事でお過ごしでしょうか

さて、本日はマクロビのおやつ作り体験会がありました。
ご参加いただいたのは、料理部所属のJK(女子高生)Yちゃんとお母様。
そして浅野店長。

教えてくださったのはクローバーとうさぎの福野朱里さん

 

開始早々、先生が持ってきてくださった甘酒アイスの試食!
甘酒がほぼ初挑戦で、ちょっと心配だったYちゃんとお母様も、これなら大丈夫!とあっさり完食!
米と麹で作られた甘酒は臭みがほとんどなく、自然な甘みがたっぷりなのです。

テンションが上がったところで、甘酒アイスを作ります。
ひとつはプレーン、もうひとつはバナナ入りです。
材料を混ぜるだけの簡単レシピです。
お家に帰って冷凍すれば出来上がり!

もう一品はリンゴジュースのゴーフレット。

マクロビおやつ作業風景

【手際良くクッキングするYちゃん】

粉と混ぜているのはストレートのりんごジュース。
これがゴーフレットになるのです。
焼いている時もりんごの香りが甘~く漂いました。

完成したパリパリのゴーフレット

【完成したパリパリのゴーフレット】

先生が用意して下さった、チョコレート風クリーム(チョコレートは入っていませんがチョコの風味あり!)と、
カスタード風クリーム(バニラは入っていませんが、しっかりカスタードの味!)をトッピングしていただきました。
パリッパリの新食感。
風○堂のゴーフレットとは全く違いますが、素材の力がギュッと詰まった美味しいゴーフレットとクリームでした

クローバーとうさぎの福野朱里さん、楽しいレッスンをありがとうございました!

私も自宅で甘酒を手作りしてみようと思いました!

 

今日のレッスンの模様をブログでご紹介いただきましたよ!
http://ameblo.jp/clover-usagi77/entry-12059148230.html 

ところで、クローバーとうさぎさんは「パステルステンドグラスアート」という新ジャンルの資格もお持ちで、秋から講座をスタートさせる予定だそうです。
作品を拝見しましたが、透明感があってとても魅力的なものでしたよ。
興味のある方はぜひブログを覗いてみてください。

クローバーとうさぎの福野朱里さん

パステルステンドグラスアート

【パステルステンドグラスアートの作品】

 

パステルステンドグラスアートの作品

【パステルステンドグラスアートの作品】

 

パステルステンドグラスアートの作品

【パステルステンドグラスアートの作品】

 

 

毎月開催しているこの体験会は、どなたでも参加できますので、お気軽にお申し込みくださいね 
講師の方募集しています 
得意なことを教えてください。
ご自分の教室や活動の宣伝の場にもなりますよ 
line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

at 16:09, お料理 イベントブログ 体験会*ワークショップ
head
*
*
カテゴリー
*
リンク
*
*