“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
スタッフブログ 風のたより
*
メルマガのご案内
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2010.07.15 Thursday

アロマの体験会 楽しかったで~す!

line

今日は、坂戸のアロマテラピーサロン「ル・ココロ」の房常さんを講師に招いて、アロマの講習と虫よけスプレーを作りました 
講座では、まずアロマテラピーと精油について説明をしていただきました。

アロマテラピーを生活に取り入れる時に大切なことは、まず香りをかいだときに心地よいと感じる好きな香りを使うことだそうです。
それなら、むずかしく考えなくても、気軽にアロマを楽しむことができそうですよね。
それぞれのアロマの香りと効能も教えていただきました。
その中のごく一部をご紹介します。
ローズマリー:記憶力を高める、お顔の引き締めに効果がある、ただしてんかん発作のある方は使用しないこと。
ゼラニウム:収れん効果がある、ホルモンバランスを整える。
もちろん他にもたくさん教えていただきましたが、私が個人的に外せないのはこの2つですね 
さて、いよいよ虫よけスプレーの実習です。
今回は、リフレッシュタイプとリラックスタイプの2種類からお好きな方を選んで作ってもらいました。
どちらもすてきな香りで、選ぶのに困ってしまいました。

ちょっと理科の実験みたいになってます。
びっくりしたのは、アロマオイルと精製水を混ぜた時、液体が温かくなった  ことです。

房常さんのほわっとしたやさしい雰囲気に、皆さんもリラックスムードで楽しく体験されていました。
(先生の顔写真が無かった  ごめんなさい )
参加してくださった皆さん、房常さん、どうもありがとうございました   

at 17:25, アロマ
head
*
*
カテゴリー
*
リンク
*
*